2015年 アメリカ旅行(グランドサークル) 5日目

2015年10月7日(水) 備忘録です。

b0021211_1719786.jpg

グリーンリバーのホテルを出てキャニオンランズ国立公園に向かいます。ここは奥が深い公園で何度言っても行き足りないんじゃないかというくらい見どころ豊富です。



b0021211_17243543.jpg

トレイルを20分ほど歩いてアップヘバル・ドームに到着です。


b0021211_17261593.jpg

手前にあったホエール・ロックです。クジラ岩!


b0021211_17271889.jpg

グリーンリバー展望台へ行く途中の道からの眺め。


b0021211_17282234.jpg

ここは前回も来たのですが、奥行きのある雄大な景色として印象が良かった場所なのでまた来てみました。


b0021211_17314671.jpg

セイファー・キャニオン・オーバールックです。続いているダートはホワイト・リム・ロード!
ここは本格的なオフロードカーで探検してみたいですね。


b0021211_17365635.jpg

キャニオンランズからアーチーズ国立公園へはすぐです。



b0021211_17354887.jpg

ランドスケープアーチです。今回はこのアーチのあるデビルズガーデンのトレイルのダブルアーチまでハイキングしました。


b0021211_17434566.jpg

ブラックアーチと看板にありましたがどれなのかよく分からず・・・



b0021211_17444759.jpg

見えました! ダブルアーチです。ここまでで1時間ちょっとでしょうか。


b0021211_17455343.jpg

反対側からのダブルアーチです。(順光)


b0021211_1747092.jpg

デビルズガーデンの少し手前にあるスカイラインアーチ。これもかっこいいアーチですね。



b0021211_17484824.jpg

お次は公園の外にあるコロナアーチまでのトレイルに挑戦です。トレイルヘッドが鉄道を横切って行くと言う鉄道ファンも納得のトレイルw


b0021211_1752870.jpg

手前の穴の開いてる岩の右側にコロナアーチはあります。



b0021211_11252685.jpg

そしていよいよ対面コロナアーチです。写真では分かりにくいですが、ものすごく大きなアーチです。
まだだいぶ手前で写真撮ってます。近づくと全貌がカメラに収まらない。
この動画を見るとその大きさが少しは分かるかも。



b0021211_1804079.jpg

ほら、近づくとアーチに見えないでしょw




b0021211_11243651.jpg

コロナアーチのトレイルから帰ると日暮れ時だったので夕陽のバランスロックを鑑賞しました。



b0021211_11235478.jpg

春か東に見えるラサール山脈は頂上の方は冠雪しています。



b0021211_9421995.jpg

モンティセロのホテルにチェックイン!
[PR]

by swan_ox | 2016-01-01 18:01 | 旅行(海外) | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード