人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那須 日光 (1日目)

2016年5月28日~29日の2日間、友人ご夫妻と那須の温泉と、奥日光あたりを訪問してきました。

那須で昼食です。「水車の里 瑞穂蔵」です。
那須 日光 (1日目)_b0021211_11581535.jpg



メニューはシンプルです田舎膳とだんご汁その他。田舎膳を注文しました。
おいしいごはんが、お替り自由です。3杯食べてしまいました。特に最初に出てくる「お焦げ」が美味いんですよ。
那須 日光 (1日目)_b0021211_1242366.jpg



鹿の湯に行こうと思ったのですが、駐車場が溢れかえっていたので、腹ごなし その1 予定変更「殺生石」を見に行きました。
那須 日光 (1日目)_b0021211_1263644.jpg



お地蔵さんが無数にあります。その名も千体地蔵
那須 日光 (1日目)_b0021211_1273866.jpg



殺生石です。
那須 日光 (1日目)_b0021211_129392.jpg



温泉神社経由で駐車場に戻ります。
那須 日光 (1日目)_b0021211_1210427.jpg



結構な運動になりました。
那須 日光 (1日目)_b0021211_129465.jpg



腹ごなし その2 鹿の湯が混んでいたので鄙びた旅館の湯を借りました。
那須湯本温泉 雲海閣です。
那須 日光 (1日目)_b0021211_12183847.jpg



弱酸性の硫化水素泉で最高でした。
那須 日光 (1日目)_b0021211_12195967.jpg



もう1カ所お風呂があり、男湯と貸切でしたが、泉質の違いも楽しめます。
那須 日光 (1日目)_b0021211_12212082.jpg



腹ごなし その3 那須の鹿の湯の上の方にある「つつじ吊り橋」です。
つつじ吊り橋は高度感のある人が通ると結構揺れるスリリングな吊り橋です。
那須 日光 (1日目)_b0021211_11521466.jpg



その名の通り、この橋を渡っていくと原生のつつじがたくさんありました。
那須 日光 (1日目)_b0021211_11564146.jpg



見ごろは終わっていましたが(1,2週間遅かった!)十分綺麗なつつじでした。
那須 日光 (1日目)_b0021211_1157893.jpg



ホテルにチェックインです。 「那須高雄温泉 おおるり山荘」です。
激安価格で飲み放題&2食(バイキング食べ放題)付の噂の宿です。
那須 日光 (1日目)_b0021211_12294155.jpg



2食&飲み放題もついて6,000円ちょいの旅館ですから、まったく期待しないでいたのですが、
部屋は広さも清潔さも十分でした。これなら素泊まりでこの価格でも納得でしょう。
那須 日光 (1日目)_b0021211_1233475.jpg



お風呂も天然温泉で内湯と露天、別の場所に展望露天風呂がありました。
那須 日光 (1日目)_b0021211_12352583.jpg



こちらは露天 
那須 日光 (1日目)_b0021211_1236635.jpg



そして、おまけと言ってもいい食事ですw
これにビール(クリアアサヒ)、ワイン、焼酎の飲み放題もついてます。
那須 日光 (1日目)_b0021211_12371319.jpg

by swan_ox | 2016-06-04 11:48 | 旅行(温泉)