伊藤咲子

アイドル歌手の中にも歌のうまい歌手はたくさんいます。中でも岩崎宏美と伊藤咲子は本格的なボーカリストと言っても良いと思います。
b0021211_1254888.jpg

この「いい娘に逢ったらドキッ」は阿久悠&三木たかしの作品で曲の方はシルバー・コンベンションの「サンフランシスコ・ハッスル」のパロディですが70年代のディスコマナーをきちんと持った名曲です。ディスコっぽい曲は歌唱力の高さが要求されますが、彼女は余裕で歌いこなしています。そういえば岩崎宏美も代表作は「ロマンス」「センチメンタル」「ファンタジー」「シンデレラ・ハネムーン」とどれもディスコものばかりですね。
[PR]

by swan_ox | 2005-05-27 13:09 | 歌謡曲 | Comments(4)

Commented by KAZUKO at 2006-05-11 07:37 x
はじめまして。トラバありがとうございます。今後ともよろしくデスm(_ _)m
Commented by スワン at 2006-05-11 23:25 x
KAZUKOさま。はじめまして。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
Commented by 毎日がYukiYuki at 2008-03-28 15:57 x
伊藤咲子は「ひまわり娘」から「何が私に起こったか」までシングル盤12枚持っています。
私が一番好きなのは「想い出のセンチメンタル・シティ」ですが、サッコのファンですら余り反応はありません。
「いい娘にあったらドキッ」も私は大好きなのですが、前作の大ヒット「きみ可愛いね」におされて影は薄いです。

B面も素晴らしい曲ばかりで、伊藤咲子の実力の程を知らされます。
岩崎宏美はサッコよりうまいと思います。でも何回も聴こうとは思いません。
魅力はサッコは抜群で今までズウーッと聴いていました。
友紀さんもそうですが、咲子さんもハネルように歌います。これは聴いているととても面白いものです。
最近咲子さんは「ひまわり娘」をバラード調で再録していますが、好きではありません。あの歌い方は岩崎宏美がいるのだから、同じ事をする事ははないと思うのだが。
Commented by スワン at 2008-03-29 10:20 x
伊藤咲子は小学校のときクラスの女の子が教室で「木枯らしの二人」を歌ってたのがすごく印象的です。人気あるんだなと思いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード