「ほっ」と。キャンペーン

LAに行ってました

しばらくご無沙汰してしまいました。
仕事でLAに行っていました。日本はカラ梅雨ですごく蒸し暑いですが、LAは真夏でも日中で26度前後、夜は20度近くまで気温が下がります。もともと砂漠のような所ですから湿度も凄く低く快適そのもの。成田に着いたときムッとする暑さにまいってしまいました。

今回は仕事での訪米でしたので観光はほとんどなしでしたが、少し音楽っぽい所を紹介します。

b0021211_0363820.jpg

ここはパサディナ公会堂です。

パサディナと言えばおばあちゃん、ジャン&ディーンですね。古い町並みが残る素敵な場所です。

b0021211_0392058.jpg

ホテル・カリフォルニアみたいな景色なので

それにしても一番ビックリしたのはアメリカの最近の車が高級車がすごく多いことです。
5年前くらいに行ったときはボロボロの色あせた部品が取れたような車が多くて、さすが車検のない国だと思ったものですが、ひさしぶりに訪れたらピカピカのメルセデス、BMWの多いこと。
他にもマセラティやアストンマーチン、ベントレーみたいな超高級車もよく見かけました。ブッシュ政権がイラク問題でいろいろと言われていますが、アメリカで共和党が受け入れられている理由を見たような気がしました。
[PR]

by swan_ox | 2005-07-01 00:46 | 旅行(海外)