LAに行ってました

しばらくご無沙汰してしまいました。
仕事でLAに行っていました。日本はカラ梅雨ですごく蒸し暑いですが、LAは真夏でも日中で26度前後、夜は20度近くまで気温が下がります。もともと砂漠のような所ですから湿度も凄く低く快適そのもの。成田に着いたときムッとする暑さにまいってしまいました。

今回は仕事での訪米でしたので観光はほとんどなしでしたが、少し音楽っぽい所を紹介します。

b0021211_0363820.jpg

ここはパサディナ公会堂です。

パサディナと言えばおばあちゃん、ジャン&ディーンですね。古い町並みが残る素敵な場所です。

b0021211_0392058.jpg

ホテル・カリフォルニアみたいな景色なので

それにしても一番ビックリしたのはアメリカの最近の車が高級車がすごく多いことです。
5年前くらいに行ったときはボロボロの色あせた部品が取れたような車が多くて、さすが車検のない国だと思ったものですが、ひさしぶりに訪れたらピカピカのメルセデス、BMWの多いこと。
他にもマセラティやアストンマーチン、ベントレーみたいな超高級車もよく見かけました。ブッシュ政権がイラク問題でいろいろと言われていますが、アメリカで共和党が受け入れられている理由を見たような気がしました。
[PR]

by swan_ox | 2005-07-01 00:46 | 旅行(海外) | Comments(6)

Commented by Yorkie('・c_・`) at 2005-07-01 00:57 x
スワンさん、お久しぶりデス。
爽やか~~~なお写真ですね♪
特に青空がステキです。
そして道路が広くてビックリ!!!
Commented by スワン at 2005-07-01 16:46 x
Yorkie('・c_・`) さんこんにちは。お久しぶりです。写真のとおり気候もすごく爽やか~~です。こんな快晴なのに夜は星がひとつも見えないんです。スモッグがひどいんですよ。条約にサインしない唯一の先進国だけのことはありますね。今回の訪問でアメリカがすごく自分勝手な国だということが良くわかりました。
Commented by favolosisesant at 2005-07-02 16:28 x
スワン様おかえりなさいませ〜!
マセラティ....イタリアに行った時でも見ませんでした
良い車でもせいぜいランチア止まりでした。
イタリア人は良い車は日曜日に遊びに使う為に乗るんだと
添乗員が言っていました(^_^;)
フェラーリには国民は敬意を払って道を譲るそうです。
聞きかじりのお話ですみません。
Commented by スワン at 2005-07-03 02:02 x
favolosisesantさんこんばんは。そういえば、イタリアというとフェラーリだ、マセラティだ、ランボルギーニだと超高級車ばかりしか思い浮かびませんが一般庶民はいったいどんな車に乗ってるのですか??
貧乏人はアルファロメオとか言ったら怒ります。(^^)
Commented by favolosisessant at 2005-07-03 04:59 x
街(観光地?)では ランチア Y(イプシロン)、スマート、ベンツタイプA、ヤリス(ヴィッツ)、マイクラ(マーチ)等が目につきました。
何故か大きい車はあまり見なかった様な気がします。
マセは残念ながら1台も見ませんでした。
(ランチア テーマという車とアルファ156を少し見たくらいです)

オールドカーはフィアット500(チンクチェント)を数台見たくらいで
殆ど新しい物しか走っていませんでした。
(^o^)
Commented by スワン at 2005-07-05 01:23 x
そういえばフィアットがありましたね。
イタリアとか行きたいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード