チューインガム

日本のコーラスグループで一番さわやかな歌声を聴かせていたのは間違いなく、このチューインガムです。
b0021211_0371338.jpg

チューインガムは豊中市の松田さん姉妹のデュオで曲も彼女たちや、彼女のお父さんが作っていたりと、本物のファミリーグループと言えるでしょう。

インナー・ダイアログや、フリー・デザインあたりが好きな人には絶対気に入っていただけるサウンドです。3~4年前にソニーからリマスター・ベストが発売されています。このデビューシングルの他にもさわやかな曲がたくさん入っていてお勧めです。この手の音楽は二度と再発されない恐れがありますので、お値段もお手ごろなのでゲットしておいて損はないと思いますよ。
[PR]

by swan_ox | 2005-08-31 00:43 | 歌謡曲 | Comments(10)

Commented by Yorkie('・c_・`) at 2005-09-01 16:54 x
チューインガムだーーーーーー!!
わたしはもうちょっとハジケタ系が好きなのですが
それでも彼女達の上品な歌声はとても印象的に思います。
楽曲にお父さんも関わっていたのは知りませんでした。
ステキな歌声なのでもっと広く知られていてもおかしくないのに
あまり話題にならないのが残念ですよね。
Commented by スワン at 2005-09-01 20:43 x
Yorkie('・c_・`) さんこんばんは。
そうそう、ちっともハジケていない系の代表ですね。(^^)
同系としてベッツィ&クリスやシモンズなんかもありますが、歌声のさわやかさではやはりこのチューインガムが断トツでしょう。
Commented by ゆめの夢 at 2005-09-19 17:16 x
はじめまして、BYRDさんのところからきました。前から時々覗かせていただいています。
ラジオ関西のテーマで「海のみえる放送局」が印象にあります。さわやかなグループでしたね。彼女たちのファンがHPを作っていらして、まだ活動されているそうですね。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by スワン at 2005-09-20 00:53 x
ゆめの夢さんはじめまして。
ラジオ関西で使われていたんですね。自分は現在、関西に単身赴任中で、いまだに関西のテレビやラジオのチャンネルがわからなかったりします。更新がかなりランダムだったり、殆どしなかったりするブログですが、よろしくお願いいたします。
Commented by 岡谷満作 at 2005-11-02 12:39 x
スワン様 こんにちは
いつもご贔屓にしていただきありがとうございます。
チューインガム、懐かしいですね。
ギターを手に入れたものの、初心者が一度は通る『Fの壁』にぶつかり、挫折しかかっている頃に彼女達を初めて知りました。
自分より年下の(妹さん)女の子が軽々と、しかも歌いながら弾いているのをみて、軽い嫉妬を覚えたものです。
いつもは「ドロドロ」な音楽に囲まれてるので、たまにはこんな爽やかなのを聴いて、魂の浄化をするのもいいかも…と思う今日この頃です。(笑)
これからも時々おじゃまさせて下さいね。よろしくお願いします。
Commented by スワン at 2005-11-02 19:18 x
岡谷満作様、こんにちは。
今、単身赴任で豊中市のすぐそばに住んでいるので、彼女たちの「トヨナカ・シティ」を聴いてこの記事をアップしました。

今ではベストの第2弾が2枚組みで出ていて、アルバム曲やカバー曲も簡単に聴けるようになりました。いい時代ですね。
Commented by BYRD at 2006-09-24 16:47 x
チューインガム、自分もようやく聴くことができました♪
お二人の爽やかなハーモニーはもちろん、曲作りの才能もすごいので、聴いていて驚きの連続でした。(^^)

拙い文章ですが、TBさせていただきましたので、よろしくお願い致します。m(__)m
Commented by スワン at 2006-09-26 00:38 x
BYRDさん、こんばんは。
本人たちもたまに書き込みをするファンサイトもありますよ。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~ancoro/gumroom/index.htm

情報量もすごいです。
Commented by たつし at 2006-10-23 19:15 x
 スワンさん、初めまして。たつしと申します。
チューインガムにはもうひとつ「サポディラの樹の下で」という
ファンサイトもあります。
 こちらも情報量はすごいです。一度アクセスなさってみては
いかがでしょうか?
Commented by スワン at 2006-10-24 11:25 x
たつしさん、はじめまして。
情報有難うございます。
このページ以前「トヨナカシティ」を検索して見た記憶があります。
掲示板の過去ログも情報量がすごそうなのであとでじっくり見てみます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード