人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あか組4 「赤い日記帳」

あか組4 「赤い日記帳」_b0021211_432370.jpg


つんく一派の変てこな名前をのグループのデビュー曲。
メンバーはモーニング娘の中澤裕子と後藤真希、太陽とシスコムーンの信田美帆、ココナッツ娘のダニエルの四人。
同時期に「黄色5」、「青色7」と変な名前のユニットを次々とデビューさせていたつんくですが、最盛期はこの時期だったのではないかと・・・
個人的にはメジャー4thシングル「Memory 青春の光」あたりから10thシングルの「I WISH」あたりの楽曲が素晴らしいと思います。
それにしても後藤真希のウィスパーボイスは最強ですね。日本のジェーン・バーキンと言ってもいいくらいに不安定です。ウィスパー系のボーカルはピッチが不安定な方が素敵ですよね。
このシングル中古なら0円で入手可能です。(送料別ですが)

最近あまり話題にもならないモーニング娘ですが、シャ乱Qよりずっと好きなんですよね。

「赤い日記帳」PV

by swan_ox | 2006-04-22 04:29 | 歌謡曲