飛行機

休みなのに予定がなかったので近くの伊丹空港に飛行機を撮りに行って来ました。
b0021211_1535420.jpg

b0021211_154645.jpg

b0021211_2101843.jpg

別に飛行機ファンではないので、どうやって撮るとカッコイイのか分からなかったのですが、
最近購入したVRの望遠レンズを試すのに良いかなと思い、とりあえず試写です。

やはり35mm換算で450mmのズームはすごいですね。
すべて手持ちで撮影してますが、VR効果は大きいですね。ほとんど手ブレしてません。

VRレンズも安くなったものです。
[PR]

by swan_ox | 2007-01-20 01:57 | その他 | Comments(2)

Commented by BYRD at 2007-01-20 21:39 x
望遠ズームご購入おめでとうございます!
飛行機は撮ったことがないのでなんともいえないのですが、
他のみなさん(鉄ちゃんには飛行機好きの方も多いので)もスワンさんが撮影されてるようなアングルで撮影されてますよ。
それにしても手ブレ防止機能ってすごいんですね~、450mmでブレないとはほんと畏れ入ります。
自分なんて80-200mm使うといつも手ブレの心配ばかりしてますので。。。(^_^;)
Commented by スワン at 2007-01-22 03:27 x
BYRDさん、こんばんは。
VRなしの450㎜ではたしかにブレがひどくてよっぽど明るくないと使えませんでしたが、VRだとこんな距離でも手持ちでガンガン行けます。
これで鉄道も撮りに行きたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード