木村カエラ 「Scratch」

b0021211_11394264.jpg

                          「Scratch」

木村カエラの3枚目のアルバム。
1枚目のインディーズ系ロック路線からどんどんポップスになっていった1枚。

初期のロック系が良かったとの声もありますが、アルバムのクオリティとしては間違いなく進歩していると思います。

「L.Drunk」

「Magic Music」 (イエロー・サブマリンみたいなPV)

「snowdome」

「TREE CLIMBERS」

「Ground Control」 (上の「snowdome」のB面ながら素晴らしい曲)

「You」

デビュー初期のTV出演と「happiness!!!」

「Oh Pretty Woman」(ロイ・オービソンのカバー)

sakusaku出演時(デビュー前)の映像 増田ジゴロウ 「カボチャーマンのうた」
[PR]

by swan_ox | 2007-03-09 11:40 | 歌謡曲 | Comments(4)

Commented by hegasi at 2007-03-10 04:28 x
このひとのプロダクションもわりとすきなんですよ。。
日本人は男性の声は丸くて、ロックにあわないので、いまいち男性ロックは限界があるような雰囲気なので、必然的に女性ロックのほうが精力的になるのかもしれません。
Commented by スワン at 2007-03-10 12:10 x
そうなんですよね。日本人男性ロックシンガーってほぼいないですもんね。
今、もっとも楽しみな歌手の一人です。なんてったって顔がいいですからね。(^^)
Commented by chitlin at 2007-03-11 22:52
スワンさん、初めまして。chitlinと申します。
サクサカーの同僚が騒いでいたので最初は興味もなかったのですが、この3枚目にはなぜだか惹き付けられてしまいました。
買って安心してしまったので未聴ですけれど。(汗)

そう言えば、えなりかずきと同い年ですよね彼女は。

よろしければリンクさせてくださいませ。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by swan_ox at 2007-03-11 23:22
chitlinさん、はじめまして。
曲としてはセカンド収録の「You」が一番好きなんですけどね。今は関西に住んでいてサクサクは週に1回しか見れないのが残念です。
リンクはご自由にお願い致します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード