THE BYRDS

b0021211_12353126.jpgb0021211_1235483.jpg













b0021211_12361524.jpgb0021211_12362647.jpg














b0021211_12364856.jpgb0021211_1237854.jpg















今更ながら、この辺りのアルバムまでのバーズは死ぬほど好きですね。
[PR]

by swan_ox | 2007-03-10 12:38 | U.S.A. | Comments(8)

Commented by BYRD at 2007-03-10 19:00 x
このアルバムまでだとグラム・パーソンズが在籍してた時までともクリス・ヒルマンが在籍してた時までともとれますし、ゲイリー・アッシャーがプロデュースしてた時期までともとれますね。(^^)
Commented by スワン at 2007-03-10 23:04 x
そういう意味ではマッギン以外のオリジナルメンバーが残っていない後期のアルバムは弱いということになるのでしょうね。

「イージー・ライダー」や「タイトルのないアルバム」もわりと好きなんですよ。演奏家としてはクラレンス・ホワイトも好きなのですが、後期のものはアルバムとしては散漫な感じですよね。
Commented by モスコ at 2007-03-12 17:44 x
私、BYRDSはどのアルバムがどうと言えるほど聴けていない(汗)のですが、こうも素晴らしいジャケがキレイに並んでいる姿は感動します。しばらく眺めてしまいますね(^^)
ジャケット的にはTurn!Turn!Turn!のブルーとメンバーの構図が非常に美しくて好きです。
Commented by スワン at 2007-03-12 23:03 x
この6枚はフォークロック~アシッドロック~スペースロック~プログレッシブロック~カントリーロックと移行し、のちに他の数々のバンドが探求することになるスタイルの先駆者がBYRDSだったということが分かりやすい6枚だと思います。「良い悪い」、「好き嫌い」は別にしてこの6枚はロックです!(キッパリ)
Commented by chitlin at 2007-03-13 01:36
私もここまででひと区切りです。
おっしゃる通り、ある時期のロック・ミュージックの変遷を一気に体現していますよね。
改めて、凄いグループだなと。
Commented by スワン at 2007-03-13 12:22 x
アルバムごとに進化したバンドはビートルズを筆頭にたくさんありますが、スタイル、ジャンルという点においてはBYRDSが最強なのではと思います。

この6枚では「名うてのバード兄弟」が少し弱いようにも感じますが・・・
Commented by BradyCit at 2017-07-26 06:01 x
<a href=http://uchetunet.su/>счетчик с пультом москва</a> - купить счетчик с пультом, прибор для остановки счетчиков.
Commented by Irinashisk at 2017-07-26 07:33 x
<a href=https://www.048.ua/list/95177>Видеокамеры для дома</a> - https://www.048.ua/list/95177
Познавательная статья по видеонаблюдению. Рекомендую.
名前
URL
画像認証
削除用パスワード