キャッツアイズとヤング・フレッシュ 「死ね死ね団の歌」

「死ね死ね団の歌」

この歌は「愛の戦士 レインボーマン」の挿入歌です。
レインボーマンの敵対勢力である『死ね死ね団』のテーマソング。歌詞はほとんど ♪死ね死ね死ね死ね♪って過激ですね。

こんなのが普通に夜の7時半のテレビで放映されてた昭和40年代ってかなりのものだと思います。

レインボーマンや死ね死ね団について詳しいサイト


「行け・レインボーマン」オープニングソングもカッコイイです。これの歌詞も

♪インドの山奥で、修行をして・・・・♪

原作者であり作詞者である川内康範氏、凄すぎます。

ついでにエンディングテーマ
「ヤマトタケシの歌」



オマケ
「コンドールマン」カッコいいストリングスアレンジだと思ったら音楽:鈴木邦彦でした。
[PR]

by swan_ox | 2007-04-06 23:02 | その他 | Comments(13)

Commented by A・P@46 at 2007-04-07 11:42 x
レインボーマンってほとんど観て無かったけど、敵役が「死ね死ね団」ってベタすぎるネーミングだよね。

歌ってる人たちのネーミングもスゴイや。
Commented by BYRD at 2007-04-07 23:12 x
昭和40年代のヒーローものは昭和50年代によく再放送されてましたのでいろいろ観てましたが、レインボーマンの再放送を観たという記憶はないんですよね。。。(^_^;)

けど、この「死ね死ね団の歌」は最高に面白いですね(今だったら絶対放送できませんけど・・・笑)

コンドールマンもあのコスチュームは子供の頃に見たことはありましたが、放送を観たという記憶が・・・(ネットチェンジの関係でNET系のヒーローものの再放送って昭和50年代の関西ではあまりなかったような・・・)
Commented by mayu at 2007-04-07 23:57 x
突っ込みどころが多すぎる。(爆)

それにしても「まんが日本昔話のテーマ」から「死ね死ね団」までって随分いろいろこなす人ですな。

「おふ○ろさん」騒動後だと、より味わい深いし。

Commented by chitlin at 2007-04-07 23:58
スワンさん、こんばんは。
再放送を観た記憶も何故だかないので、少し前にこの「死ね死ね団の歌」を聴くためだけにアニメソングのオムニバスCDを買ったことがあります。
確かに歌詞はスゴいですけど、曲調に肩透かしを喰ったような感じでした。昭和40年代ですもんね〜。
Commented by mayu at 2007-04-08 00:02 x
あ、確かにちょっとギャンブル・ハフっぽいような。。。
Commented by スワン at 2007-04-08 08:50 x
A・P@46 さん、おはようございます。
ベタなものが大好きなので個人的にはたまりません。
キャッツアイズとヤングフレッシュっていうグループ名も凄いですよね。
Commented by スワン at 2007-04-08 08:54 x
BYRDさん、おはようございます。
「レインボーマン」も「コンドールマン」も、昭和の大傑作「月光仮面」もすべて原作が川内康範なんですよ。この人歌謡曲でも重要な曲を作っていますが、特撮ものの手塚と呼んでもいいのではないでしょうか。
Commented by スワン at 2007-04-08 09:01 x
chitlinさん、おはようございます。
「死ね死ね団の歌」目当てにCDを買ったとはなんとも素晴らしい。(^^)
そういうことってありますよね。(それで肩透かしもよくある)
曲調はたしかにアレですが、イントロなんかは結構カッコ良いと思います。
Commented by スワン at 2007-04-08 09:05 x
>mayu
ギャンブル・ハフっぽいかどうかはその人の主観によると思うけど、作曲者の北原じゅんはサハリンもののジェノバを育てた人ですぜ。あんまり目立った仕事をしていないけどこんな所でGS以降も活動していたのかとビックリ!
Commented by shino11yoshi at 2007-04-12 01:30
初めまして。
 SF小説家の四乃四四です。
 死ね死ね団の歌詞を忘れてしまい検索中に寄らせて頂きました。
 シスタープリンプリンの歌は更にその上をいくブットビようです。
 リンクさせて頂きました。
Commented by swan_ox at 2007-04-13 01:59
shino11yoshiさん、はじめまして、こんばんは。
シスタープリンプリン聴いたことがありません。聴ける方法はございますでしょうか??
Commented by shino11yoshi at 2007-04-13 21:07
こんばんわ。
 検索でシスタープリンプリンをするとフラッシュファイルをダウンロード出来ます。
 CDには絶対出来ない歌詞です。
Commented by スワン at 2007-04-13 22:42 x
シスタープリンプリン聴きました。(見ました)

これはありえないんじゃないですか???
特に後半のたたみかけるような展開のところは本気でヤバイと思いました。歌っている人は声優さんなんですか? 

いずれにしてもこれは問題ですね。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード