三浦理恵子

b0021211_4111248.jpg

                             「三浦理恵子 ベスト」

実力派アイドルグループ、CoCoの元メンバー。最近はまったく名前を聞かなくなったが、アイドル歌手としての実力は相当に高い。曲が売れなくなってからはものまね番組に出たり、セミヌード写真集を出したりとそれなりに苦労した模様。

上から順に大好きな「水平線でつかまえて」「日曜はダメよ」「天使のいる渚」です。
b0021211_4154922.jpg
 
b0021211_4164254.jpg
 
b0021211_417171.jpg

彼女の声はアイドル歌手としては最高のもので、CoCoでは他のメンバーが歌ってしまっているパートが多いので彼女のソロ作品の方が良いです。せっかくの天性の歌声を持った歌手ですが、楽曲にはあまり恵まれたとは言えなかったと思います。彼女を生かせなかったスタッフには重大な責任があると思います。

そんな彼女はライブやテレビで他人の曲のカバーをたくさんやっています。きっと歌がすごく好きな人なのでしょうね。
どのカバー曲も彼女の声の魅力によって名作に仕上がっています。

「時をかける少女」
「レモンのキッス」
「チェリー・ブラッサム」
「愛のさざなみ」(離婚後の新曲、残念なことに表情が疲れている)

選曲のセンスも素晴らしいです。

最後にオマケで三浦理恵子と浜崎あゆみがデュエットしている「ハートで勝負」をどうぞ。歌唱力の差は歴然としています。(あゆも個人的には大好きですけど・・・)
♪フラッシュ♪のところを間違えて♪フレッシュ♪って歌ってます。(これポーカーの歌ですから。)

もう一つオマケ。仲間由紀恵とのデュエットです。


そういえば、京阪電車ファンの方は必聴のコレも実は三浦理恵子さんです。
[PR]

by swan_ox | 2008-06-13 23:47 | 歌謡曲 | Comments(4)

Commented by BYRD at 2008-06-17 23:31 x
世代的にはリアルタイムなんですが、当時関西ではCoCoが出てた夕方の番組はネットされてなかったのでアイドル時代の三浦理恵子も正直あまり知らないんですよ(すみません・・・^^;)

それとこちらの京阪絡みのCDはまだ持ってないのでどうしようかなと思案中です。それと京阪ネタつながりですが、現在1編成だけ走っている特急車両の3000系テレビカーが今月27日から8000系テレビカーに編入されることになり(最初の間は塗装はそのままで番号が変わるだけだと思いますが)、今月24日まで「ファイナル」の看板を付けて走ってます(19日と23日は運休)(自分は都合がつかないので撮れそうにありませんが、ご報告までに)

↓のURLに詳しく書いてます。
http://www.keihan.co.jp/traffic/topics/exp_3000/
Commented by スワン at 2008-06-18 15:56 x
BYRDさん、こんにちは。
三浦理恵子さんは素晴らしい天然ウィスパーボイスだと思いますので、無理やりやってるカヒミ・カリィなんかより個人的にはずっと好きです。

京阪の特急は仕事でよく乗りましたが、車両に注意してなかったです。
1編成だけとなると、時刻表で調べて行かないとうまく遭遇できないですよね。今月は忙しいので自分もあきらめます。
Commented by zuma at 2008-06-18 18:55 x
こんばんはです。CoCoはNHKの歌謡番組で良く見て結構好みでした。1曲好みの曲があるんですけど、題名が思い出せなくてすみません。。
三浦理恵子さんの声は本当にウィスパーボイスですよね!私もソロは良く知らなかったのですけど、CoCo時代は彼女のソロパートを聴くのが楽しみでした。
Commented by スワン at 2008-06-19 22:16 x
zumaさん、こんばんは。
CoCoは自分も彼女のソロパートを聴くのが楽しみでした。
でもCoCoだと少ししかソロを取ってくれないのでずっと歌声が聴けるソロの方がお勧めです。CoCoは結構実験的なアイドルグループだったので曲によって評価が大きく割れそうですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード