カテゴリ:旅行(海外)( 53 )

2015年 アメリカ旅行(グランドサークル) 6日目

2015年10月8日(木) 備忘録です。

b0021211_9552844.jpg

モンティセロのホテルをチェックアウトしてミューレイポイントへ向かいます。



b0021211_9585266.jpg

ミューレイポイントへはダートを7~8キロほど行く必要があります。しまったダートなので問題はないですが、ところどころ冠水していますので、慎重に進みました。



b0021211_1002128.jpg

絶景を見ながらアメリカの食事に飽きた時のために持ってきていた「赤いきつね」で朝食と思いお湯を沸かしたのですが、箸がないことに気付き断念!



b0021211_103253.jpg

気を取り直してさらに絶景を堪能しました。


b0021211_101194.jpg

ミューレイポイントからモニュメントバレー方面に向かう道がダートになってしまうところがあります。
モギダグウェイという道です。この下に見える道まで下りていきます。



b0021211_1043524.jpg

メサの上から一気に高度を下げます。眺望もすごいです。


b0021211_107892.jpg

下から見るとこんな道です。崖の上から降りてきたわけです。



b0021211_1013642.jpg

注意書きがあります。いろいろお勧めできないようですw



b0021211_10233472.jpg

メキシカンハットとう奇岩です。この岩の近くの街の名前もメキシカンハットです。



b0021211_10251415.jpg

モニュメントバレーが見えてきました。有名な直線道路です。
爽快なドライブです。



b0021211_10263416.jpg

モニュメントバレーは前回バレードライブにも行ったので今回はスルー。モニュメントバレーをスルーとは偉くなったなw


b0021211_10282080.jpg

ユタ州よさらば!
[PR]

by swan_ox | 2016-01-02 09:46 | 旅行(海外) | Comments(0)

2015年 アメリカ旅行(グランドサークル) 5日目

2015年10月7日(水) 備忘録です。

b0021211_1719786.jpg

グリーンリバーのホテルを出てキャニオンランズ国立公園に向かいます。ここは奥が深い公園で何度言っても行き足りないんじゃないかというくらい見どころ豊富です。



b0021211_17243543.jpg

トレイルを20分ほど歩いてアップヘバル・ドームに到着です。


b0021211_17261593.jpg

手前にあったホエール・ロックです。クジラ岩!


b0021211_17271889.jpg

グリーンリバー展望台へ行く途中の道からの眺め。


b0021211_17282234.jpg

ここは前回も来たのですが、奥行きのある雄大な景色として印象が良かった場所なのでまた来てみました。


b0021211_17314671.jpg

セイファー・キャニオン・オーバールックです。続いているダートはホワイト・リム・ロード!
ここは本格的なオフロードカーで探検してみたいですね。


b0021211_17365635.jpg

キャニオンランズからアーチーズ国立公園へはすぐです。



b0021211_17354887.jpg

ランドスケープアーチです。今回はこのアーチのあるデビルズガーデンのトレイルのダブルアーチまでハイキングしました。


b0021211_17434566.jpg

ブラックアーチと看板にありましたがどれなのかよく分からず・・・



b0021211_17444759.jpg

見えました! ダブルアーチです。ここまでで1時間ちょっとでしょうか。


b0021211_17455343.jpg

反対側からのダブルアーチです。(順光)


b0021211_1747092.jpg

デビルズガーデンの少し手前にあるスカイラインアーチ。これもかっこいいアーチですね。



b0021211_17484824.jpg

お次は公園の外にあるコロナアーチまでのトレイルに挑戦です。トレイルヘッドが鉄道を横切って行くと言う鉄道ファンも納得のトレイルw


b0021211_1752870.jpg

手前の穴の開いてる岩の右側にコロナアーチはあります。



b0021211_11252685.jpg

そしていよいよ対面コロナアーチです。写真では分かりにくいですが、ものすごく大きなアーチです。
まだだいぶ手前で写真撮ってます。近づくと全貌がカメラに収まらない。
この動画を見るとその大きさが少しは分かるかも。



b0021211_1804079.jpg

ほら、近づくとアーチに見えないでしょw




b0021211_11243651.jpg

コロナアーチのトレイルから帰ると日暮れ時だったので夕陽のバランスロックを鑑賞しました。



b0021211_11235478.jpg

春か東に見えるラサール山脈は頂上の方は冠雪しています。



b0021211_9421995.jpg

モンティセロのホテルにチェックイン!
[PR]

by swan_ox | 2016-01-01 18:01 | 旅行(海外) | Comments(0)

2015年 アメリカ旅行(グランドサークル) 4日目

2015年10月6日(火) 備忘録です。

b0021211_13383464.jpg

フォスターズモーテルをチェックアウトしてブライスキャニオン国立公園
早朝の国立公園は本当に動物がいます。今回はエルクの群れ! かなりの数いますね。



b0021211_13405124.jpg

インスピレーションポイントで朝日のブライスキャニオンを堪能しました。


b0021211_1342521.jpg


b0021211_13424517.jpg


b0021211_1343711.jpg


b0021211_13433929.jpg


b0021211_13451884.jpg

さらばブライスキャニオン!


b0021211_13461937.jpg

グランド・ステアケース・エスカランテ国定公園のビジターセンターを発見したので寄ってみました。
州道12号沿いにあります。



b0021211_13522014.jpg

シーニックロードをドライブしている間にキャピトルリーフ国立公園に到着です。


b0021211_13541724.jpg

ヒックマンブリッジのトレイルヘッドです。ここから周回路が伸びています。往復1時間半くらいでしょうか。



b0021211_16542145.jpg

名前の由来である議事堂風の奇岩の見える場所をハイキングです。


b0021211_16561044.jpg

ヒックマンブリッジが見えました。


b0021211_16571134.jpg

トレイルはブリッジをくぐって反対側に抜けていきます。


b0021211_16583511.jpg

奇岩のオンパレードです。


b0021211_16592895.jpg

キャピトルリーフを出てゴブリンバレー州立公園に向かいます。
国立公園パスは使用できません。入場料を取られます。しかし、楽しい公園なのでスルーしてはいけませんw



b0021211_1712192.jpg

さっそく、スリー・シスターズがお出迎えです。



b0021211_1794176.jpg

丘の上の駐車場から見渡したバレーの全景です。もちろんカメラにすべて収まるはずもなく、スケールはもっと大きいです。


b0021211_17112332.jpg


b0021211_17115064.jpg


b0021211_17121853.jpg


小学生の遠足のグループが来ていてかくれんぼのようなことをして遊んでいました。



b0021211_1714246.jpg

グリーンリバーの街で地元のピザ屋さんのピザを食べました。


b0021211_1715271.jpg

ホテルは広くて殺風景な安ホテルですw 必要十分!
[PR]

by swan_ox | 2015-12-31 14:14 | 旅行(海外) | Comments(0)

2015年 アメリカ旅行(グランドサークル) 2日目 その2

2015年10月4日(日) 備忘録です。

b0021211_1230171.jpg

ファーネスクリークのヴィジターセンターです。ここにはレストラン、お土産や食料品、ガソリンスタンドなど一通り揃います。価格はすごく高いです。


b0021211_12332644.jpg

ここで国立公園の年間パスを購入し、ビジターセンターの中を見学していたら・・・・・


b0021211_12345254.jpg

横殴りのものすごい暴風雨が襲ってきました。ダートには一切入れないのと、通ってきたジュビリーパスロードも通行止めという情報が。あと1~2時間遅かったらデスバレー観光はできなかったところです。


b0021211_12384143.jpg

雨が上がったのでサブリスキーポイント方面に向かいますが、道路が洪水で冠水しています。土砂も流されていて危険な状況です。



b0021211_12453069.jpg

サブリスキーポイントに着きましたがこの先洪水で通行止めです。



b0021211_12412590.jpg

やむを得ずサブリスキーポイントで買ってあったサンドウィッチで昼食です。



b0021211_1247828.jpg

通行止めが解除されてダンテスビューへ行ってみました。なんとか眺望はありましたが、風が強くてすごく寒かったです。



b0021211_12491370.jpg

さらばデスバレー! また来るぜ!



b0021211_1250252.jpg

カリフォルニア州からネバダ州に入りました。この日の宿泊地ユタ州のセントジョージ目指して車を走らせます。


b0021211_1254787.jpg

セントジョージのサムタイム・イン・スイーツです。

というわけで年間降雨量ゼロの年もある砂漠のデスバレーでまさかの大雨というアクシデントがありましたが、なんとか予定通りの行動ができました。デスバレーは面白そうな場所が他にもあるのでまた来たいと思います。
[PR]

by swan_ox | 2015-12-31 12:56 | 旅行(海外) | Comments(0)

2015年 アメリカ旅行(グランドサークル) 2日目

2015年10月4日(日) 備忘録です。

b0021211_1136372.jpg

バーストゥのホテルをチェックアウトしてひたすらI15を東へ!日が昇ってきました。


b0021211_1138963.jpg

デスバレー国立公園の南の玄関口であるベイカーにある「The Mad Greek」というレストランで朝食です。


b0021211_1142913.jpg

ブレックファーストのプレートです。食べごたえあり!
3年前もラスベガスからLAへの移動中にここに寄ったのです。この辺りは砂漠地帯で食べるところがほとんどないのでありがたいです。


b0021211_11445718.jpg

ベイカーから州道127号をひたすら北上です。玄関口とは言ってもベイカーから国立公園までは100キロ以上あります。その間、日曜日というのにすれ違った車は数えるほど。寂しい道です。


b0021211_11515766.jpg

ショーションという所で左折しジュビリー・パス・ロードを進みます。どんどんと高度を下げてついに海抜マイナスになりました。そしてバッドウォーターに到着!
バッドウォーターは北アメリカ大陸で一番低い土地だそうです海抜マイナス86m。ナビの表示も83m!


b0021211_11542427.jpg

バッドウォーターは塩水湖が干上がった場所です。デスバレーはひたすら広い場所に自分が身を置いて、でっかい自然に対して小さな自分を実感するのが楽しみ方のひとつかと思います。


b0021211_11593184.jpg

バッドウォーターから北上を続けるとナチュラルブリッジがあります。駐車場から歩いて20分くらいです。


b0021211_122797.jpg

ナチュラルブリッジのさらに奥には滝が干上がったような場所があります。水はない枯れた滝でした。


b0021211_1235646.jpg

さらに北上して左折すると「悪魔のゴルフコース」があります。ゴツゴツした場所でここでゴルフしたら絶対ボールが見つからないでしょうw


b0021211_12194154.jpg

その次はアーティストドライブという一方通行のシーニックロードに行ってみます。
ここはアーティストパレット 変わった色をした岩がたくさんあります。


b0021211_1221479.jpg

景色のよいドライブウェイです。
[PR]

by swan_ox | 2015-12-31 12:23 | 旅行(海外) | Comments(0)

2015年 アメリカ旅行(グランドサークル) 1日目

2015年10月3日(土) 備忘録です。
b0021211_11444399.jpg

成田空港は来るたびにどこか変わっているイメージです。しばらく食べられない蕎麦を食べてから搭乗です。


b0021211_11454593.jpg

NRTからLAXまでお世話になったシンガポール航空のA380です。(史上最大の旅客機)


b0021211_11481711.jpg

シンガポールでは有名なタイガービール。


b0021211_1149172.jpg

b0021211_11491726.jpg

機内食です。


b0021211_11495489.jpg

LAXに到着しました。ダラーレンタカーへ向かいます。


b0021211_11504391.jpg

b0021211_1151596.jpg

今回のたびでお世話になったジープチェロキーです。
32,057マイルってことは約51,291キロってことですね。今回の旅では何キロくらい走るのでしょうか。


b0021211_1153588.jpg

b0021211_1153243.jpg

ロス市内は完全スルーしてフリーウェイを一路東へ。


b0021211_11542550.jpg

この日の宿泊地であるバーストゥの郊外にあるタンガーアウトレットでお買い物&食事です。


b0021211_11553030.jpg

隣接していたイン&アウト・バーガーで食事です。このハンバーガーはとっても美味しい!


b0021211_11593487.jpg

ウォルマートで旅の準備 クーラーボックスとお菓子や水、氷などを購入しました。


b0021211_12151953.jpg

この日泊まったRoute 66 Barstow Hotel
[PR]

by swan_ox | 2015-12-23 21:23 | 旅行(海外) | Comments(2)

イエローストーン国立公園

b0021211_1645161.jpg


昨年行ってきたイエローストーン国立公園

b0021211_16484523.jpg

イエローストーンは世界最古の国立公園で、ワイオミング州北西部を中心として南北約102km、東西約 87km、東京都の約4倍もある広大な国立公園だ。この園内の主な見どころをつなぐ8の字型の周回道 路(グランドループ)は一周で約229km。北半分をアッパーループ、南半分をロウアーループと呼ぶ。



b0021211_1649884.jpg


b0021211_16491413.jpg


b0021211_16492267.jpg


b0021211_16493026.jpg


b0021211_16493837.jpg


b0021211_16494730.jpg


イエローストーン地区は北アメリカ大陸最大の火山地帯。地表からわずか数キロメートルにマグマ溜があるため熱水現象が非常に活発。地球上の温泉(源泉)の50%、間欠泉にいたっては3分の2がイエローストーンにあるというのは驚きだ。因に温泉湧出量の世界第2位は日本の別府温泉。
b0021211_1653092.jpg


b0021211_16531233.jpg


b0021211_16532186.jpg


b0021211_17293453.jpg


b0021211_16533033.jpg


b0021211_16533855.jpg


b0021211_16534682.jpg


b0021211_1653578.jpg


b0021211_1654516.jpg


b0021211_16541399.jpg


b0021211_16542348.jpg


b0021211_16542977.jpg


b0021211_16543665.jpg

[PR]

by swan_ox | 2015-02-09 22:32 | 旅行(海外) | Comments(0)

USAグルメ

b0021211_17305181.jpg

A&Wのハンバーガー なかなか美味しいです

b0021211_9205463.jpg

ウエスト・イエローストーンの「アーニーズ」というベイカリー&デリのお店です。


b0021211_17352654.jpg



b0021211_17354412.jpg

アーニーズでお昼用にテイクアウトしたパンです。油と砂糖でできていますw
でもおいしかったですよ。アメリカに住んだら真面目に食生活を考えないと悲惨なことになりそうです。


b0021211_1738384.jpg

ジャクソンの「ピザハット」の4種チーズのピザ。アメリカではピザは日本よりもだいぶ安いです。


b0021211_17414954.jpg

バッファロー肉のステーキ! バッファロー肉は牛肉に似ていますが、ややあっさりしている感じです。


b0021211_17425954.jpg

バッファロー肉のハンバーガー。結局レストランへ行ってもメニューはハンバーガーばかり・・・。

b0021211_17453498.jpg

モンタナ州ミズーラの「ムースビール」黒ビールでなかなか美味しかったです。


アメリカは外食は日本より高いですね。物価も少しだけ日本より高い感じがします。
ただ、ビールとピザはアメリカの方が安いです。

こういった食事は日本人はすぐ飽きるという人が多いですが、私は個人的に今回のような10日間くらいではまったく飽きることなく楽しませてもらいました。
でも、さすがに1年中こんなのだったら体が危険ですねw。
[PR]

by swan_ox | 2014-10-21 21:27 | 旅行(海外) | Comments(0)

アメリカ北西部の国立公園巡り (8~9日目) 

b0021211_11575985.jpg

いよいよ最終日です。コーダリアのモーテルをチェックアウトしてひたすら西を目指します。



b0021211_1242575.jpg

最終日で移動するだけの日なのですが、雲一つない快晴です。



b0021211_1214772.jpg

途中に立ち寄ったレストエリアからタコマ富士「マウント・レーニア」が見えますよ。たしかに富士山っぽいですね。


b0021211_1234715.jpg

付近は風力発電所地帯です。



b0021211_12121723.jpg

シアトル郊外にあるアウトレットにお買い物に立ち寄りました。



b0021211_12125764.jpg

目的は「クラークス」です。このブランドの靴は個人的にすごく自分の足に合うのです。
日本ではアマゾンで1足15,000円~25,000円くらいする靴が5足買っても200ドルくらいでした。
複数買うと割引率が変わるセールのようで、ついつい買ってしまいました。


b0021211_1218291.jpg

最終日は基本的に移動日で予定はなかったのですが、買い物が終わって飛行機までの時間がまだ少しあたので、ジミ・ヘンドリックスのお墓参りをしてきました。


b0021211_1222590.jpg

ジミヘンの家族もこのお墓に眠っているそうです。


b0021211_12231833.jpg

腹ごしらえにA&WとKFCがひとつの店舗になっている複合店に行きました。



b0021211_1223155.jpg

シアトル国際空港から日本(羽田)行きに乗りました。
レンタカーを返却した時に走行距離を調べたら3020マイル、(4862.2キロ)走っていました。
日本では絶対に走らない距離ですねw



b0021211_12251934.jpg

シアトル周辺の入り江です。きれいですね。




b0021211_12262150.jpg

オリンピック国立公園の氷河も見えますね。



b0021211_1227589.jpg

帰りは夕方初の西行き飛行機だったので夕陽を追いかける形になりました。



b0021211_12273836.jpg

機内食を食べたり、酒を飲んだり、映画を見ていたら東京に到着です。
楽しかったです。
[PR]

by swan_ox | 2014-10-05 12:28 | 旅行(海外) | Comments(2)

アメリカ北西部の国立公園巡り (7日目) その3

b0021211_11354413.jpg

GTTSロードは相変わらず通行止めだったのですが、西側もローガンパス(峠)の3マイル手前くらいまでは行けるとの情報をビジターセンターで入手したので、ウエストグレイシャーも行ってみます。


b0021211_11394156.jpg

西側はエントランスからすぐに絶景という訳ではありませんが、川の流れがすごくきれいですね。この川が公園内最大の湖「レイク・マクドナルド」に注がれます。


b0021211_1141487.jpg

レイクマクドナルドを過ぎたあたりからグレーシャーらしい景色が目に入ってきます。


b0021211_11425273.jpg

「ヘブンズ・ピーク」だそうです。この見えてる山ではないと思います。


b0021211_1144029.jpg

こちらがおそらく「ヘブンズ・ピーク」。逆光ですね。


b0021211_11454176.jpg

だんだんと道幅が狭くなっていきます。大型車通行不能な理由が分かりますね。おそらく、この先がこの道路のハイライトなんだろうと思われますが、この日はこのちょっと先までで通行止めです。
返す返すも残念無念!


b0021211_11473062.jpg

「バード・ウーマン滝」の看板。 滝はこちら↓

b0021211_11501234.jpg


そして滝を見ていたら周囲の人が1点に注目!!

b0021211_11565545.jpg

なんとグリズリー・ベアが山から車道に出ようとしています。


b0021211_1158696.jpg

道路に出るのはあきらめたみたいです。


b0021211_11583799.jpg

そんなに大きくなかったのでまだ子供(青年)くらいの熊でしょうか。
イエローストーンでも熊とは遭遇できなかったのですが、グレーシャーはグリズリーベアーが多いとの情報を得ていたものの、そんなに簡単に会えるとは思っていなかったので感激です。


そして、熊が見えなくなったのでさらに車を少し走らせると

b0021211_1203651.jpg

崖っぷちになんと「マウンテン・ゴート」です。超望遠で撮影しました。


b0021211_1212032.jpg

おいしそうに草を食べていますね。


b0021211_1214876.jpg

マウンテンゴートも標高の高い所に住んでいるとのことだったので、今回は見れないと思っていたのですが、見れて良かったです。


b0021211_126364.jpg

そして、マウンテンゴートがいた場所がGTTSロードの通行止めの地点でした。


b0021211_12861.jpg

動物に夢中になっていましたが、周辺の景色も素晴らしいものでした。


b0021211_129446.jpg

さようならグレーシャー また絶対来るぜ!!


b0021211_12125073.jpg

翌日の飛行機に間に合うためにこの日はアイダホ州のコーダリアンまで移動。ここのモーテルは安いのに良かったです。盛り沢山な1日でした。
[PR]

by swan_ox | 2014-10-02 12:14 | 旅行(海外) | Comments(0)