カテゴリ:旅行(海外)( 66 )

USAグルメ

b0021211_17305181.jpg

A&Wのハンバーガー なかなか美味しいです

b0021211_9205463.jpg

ウエスト・イエローストーンの「アーニーズ」というベイカリー&デリのお店です。


b0021211_17352654.jpg



b0021211_17354412.jpg

アーニーズでお昼用にテイクアウトしたパンです。油と砂糖でできていますw
でもおいしかったですよ。アメリカに住んだら真面目に食生活を考えないと悲惨なことになりそうです。


b0021211_1738384.jpg

ジャクソンの「ピザハット」の4種チーズのピザ。アメリカではピザは日本よりもだいぶ安いです。


b0021211_17414954.jpg

バッファロー肉のステーキ! バッファロー肉は牛肉に似ていますが、ややあっさりしている感じです。


b0021211_17425954.jpg

バッファロー肉のハンバーガー。結局レストランへ行ってもメニューはハンバーガーばかり・・・。

b0021211_17453498.jpg

モンタナ州ミズーラの「ムースビール」黒ビールでなかなか美味しかったです。


アメリカは外食は日本より高いですね。物価も少しだけ日本より高い感じがします。
ただ、ビールとピザはアメリカの方が安いです。

こういった食事は日本人はすぐ飽きるという人が多いですが、私は個人的に今回のような10日間くらいではまったく飽きることなく楽しませてもらいました。
でも、さすがに1年中こんなのだったら体が危険ですねw。
[PR]

by swan_ox | 2014-10-21 21:27 | 旅行(海外) | Comments(0)

アメリカ北西部の国立公園巡り (8~9日目) 

b0021211_11575985.jpg

いよいよ最終日です。コーダリアのモーテルをチェックアウトしてひたすら西を目指します。



b0021211_1242575.jpg

最終日で移動するだけの日なのですが、雲一つない快晴です。



b0021211_1214772.jpg

途中に立ち寄ったレストエリアからタコマ富士「マウント・レーニア」が見えますよ。たしかに富士山っぽいですね。


b0021211_1234715.jpg

付近は風力発電所地帯です。



b0021211_12121723.jpg

シアトル郊外にあるアウトレットにお買い物に立ち寄りました。



b0021211_12125764.jpg

目的は「クラークス」です。このブランドの靴は個人的にすごく自分の足に合うのです。
日本ではアマゾンで1足15,000円~25,000円くらいする靴が5足買っても200ドルくらいでした。
複数買うと割引率が変わるセールのようで、ついつい買ってしまいました。


b0021211_1218291.jpg

最終日は基本的に移動日で予定はなかったのですが、買い物が終わって飛行機までの時間がまだ少しあたので、ジミ・ヘンドリックスのお墓参りをしてきました。


b0021211_1222590.jpg

ジミヘンの家族もこのお墓に眠っているそうです。


b0021211_12231833.jpg

腹ごしらえにA&WとKFCがひとつの店舗になっている複合店に行きました。



b0021211_1223155.jpg

シアトル国際空港から日本(羽田)行きに乗りました。
レンタカーを返却した時に走行距離を調べたら3020マイル、(4862.2キロ)走っていました。
日本では絶対に走らない距離ですねw



b0021211_12251934.jpg

シアトル周辺の入り江です。きれいですね。




b0021211_12262150.jpg

オリンピック国立公園の氷河も見えますね。



b0021211_1227589.jpg

帰りは夕方初の西行き飛行機だったので夕陽を追いかける形になりました。



b0021211_12273836.jpg

機内食を食べたり、酒を飲んだり、映画を見ていたら東京に到着です。
楽しかったです。
[PR]

by swan_ox | 2014-10-05 12:28 | 旅行(海外) | Comments(2)

アメリカ北西部の国立公園巡り (7日目) その3

b0021211_11354413.jpg

GTTSロードは相変わらず通行止めだったのですが、西側もローガンパス(峠)の3マイル手前くらいまでは行けるとの情報をビジターセンターで入手したので、ウエストグレイシャーも行ってみます。


b0021211_11394156.jpg

西側はエントランスからすぐに絶景という訳ではありませんが、川の流れがすごくきれいですね。この川が公園内最大の湖「レイク・マクドナルド」に注がれます。


b0021211_1141487.jpg

レイクマクドナルドを過ぎたあたりからグレーシャーらしい景色が目に入ってきます。


b0021211_11425273.jpg

「ヘブンズ・ピーク」だそうです。この見えてる山ではないと思います。


b0021211_1144029.jpg

こちらがおそらく「ヘブンズ・ピーク」。逆光ですね。


b0021211_11454176.jpg

だんだんと道幅が狭くなっていきます。大型車通行不能な理由が分かりますね。おそらく、この先がこの道路のハイライトなんだろうと思われますが、この日はこのちょっと先までで通行止めです。
返す返すも残念無念!


b0021211_11473062.jpg

「バード・ウーマン滝」の看板。 滝はこちら↓

b0021211_11501234.jpg


そして滝を見ていたら周囲の人が1点に注目!!

b0021211_11565545.jpg

なんとグリズリー・ベアが山から車道に出ようとしています。


b0021211_1158696.jpg

道路に出るのはあきらめたみたいです。


b0021211_11583799.jpg

そんなに大きくなかったのでまだ子供(青年)くらいの熊でしょうか。
イエローストーンでも熊とは遭遇できなかったのですが、グレーシャーはグリズリーベアーが多いとの情報を得ていたものの、そんなに簡単に会えるとは思っていなかったので感激です。


そして、熊が見えなくなったのでさらに車を少し走らせると

b0021211_1203651.jpg

崖っぷちになんと「マウンテン・ゴート」です。超望遠で撮影しました。


b0021211_1212032.jpg

おいしそうに草を食べていますね。


b0021211_1214876.jpg

マウンテンゴートも標高の高い所に住んでいるとのことだったので、今回は見れないと思っていたのですが、見れて良かったです。


b0021211_126364.jpg

そして、マウンテンゴートがいた場所がGTTSロードの通行止めの地点でした。


b0021211_12861.jpg

動物に夢中になっていましたが、周辺の景色も素晴らしいものでした。


b0021211_129446.jpg

さようならグレーシャー また絶対来るぜ!!


b0021211_12125073.jpg

翌日の飛行機に間に合うためにこの日はアイダホ州のコーダリアンまで移動。ここのモーテルは安いのに良かったです。盛り沢山な1日でした。
[PR]

by swan_ox | 2014-10-02 12:14 | 旅行(海外) | Comments(0)

アメリカ北西部の国立公園巡り (7日目) その2

b0021211_12392563.jpg

バブの町(町といっても店が2~3軒あるだけ)からメニ―グレーシャー目指して入っていきます。
シェアバーン湖です。この湖はダム湖ですね。ダムは国立公園の外にあります。


b0021211_12433950.jpg

メニ―グレーシャー・ホテル
昨日はホテルのうしろはまるっきり見えませんでしたが、こんな素晴らしい景色だったのです。


b0021211_12444451.jpg

ここのギフトショップでお土産(自分用)を買いました。


b0021211_12453311.jpg

ホテルのテラスからの眺めも素晴らしい。


b0021211_12462232.jpg

ホテルから見える山1


b0021211_12474797.jpg

ホテルから見える山2(これはグリネル山かな?)


b0021211_12494214.jpg

ホテルの裏からボートでグリネル氷河を見に行くトレイルの近道ができます。
いつか必ず行ってやる。


b0021211_12503624.jpg

メニ―グレーシャーホテルは歴史を感じさせるカッコいいホテルです。


b0021211_12523221.jpg

湖の反対側からのホテルです。(逆光かな)



b0021211_1253810.jpg

こんなカヌーでゆったりと過ごしてみたいものです。



午後になるのでウエストグレーシャー側に移動します。
[PR]

by swan_ox | 2014-09-25 12:55 | 旅行(海外) | Comments(0)

アメリカ北西部の国立公園巡り (7日目) その1

b0021211_12145096.jpg

早起きしてイーストグレーシャーのビジターセンターで情報収集です。
GTTSロードは閉鎖ですが、途中のジャクソン地区までは行けるとのこと。午前中に景色のよいイーストグレーシャー地区を目指します。


b0021211_12181877.jpg

東側まで100マイル以上あるのですが、ここを2往復もしてしまったことになります。
青空が見えてきてテンションが上がります。


b0021211_1219880.jpg

昨日の吹雪はなんだったんだ?という晴天です。
ここはまだ公園の外なのですが、この景色です。


b0021211_12201371.jpg

地熱のせいかアスファルトは雪がちゃんと溶けていますから走りやすかったです。


b0021211_1221975.jpg

ここもまだ公園の外ですよ。グレイシャー国立公園は東側が圧倒的に景色が良いですね。


b0021211_12232077.jpg

イーストグレーシャー側のエントランスです。


b0021211_12241380.jpg

昨日何も見えなかったセントメリー湖の撮影ポイント行ってみました。素晴らしい景色です!!


b0021211_12253372.jpg

この景色を見るために飛行機に乗ってきたと言っても過言ではありません!!


b0021211_1227085.jpg

ちょっとアップで撮影。


b0021211_1228228.jpg

ちょっと高い場所から撮影しましたが、そんなに変わらないですね。



b0021211_12293923.jpg

人もたくさん集まってきました。


b0021211_12285964.jpg

最高の眺めを見ながらコーヒーブレイクです。


b0021211_1234039.jpg

昨日はホワイトアウトしていたところ。実はこんな景色だったのですね。


b0021211_12351164.jpg

メニー・グレーシャーへの移動中 牛さんが出てきます。(たくさんいます。)



b0021211_12362118.jpg

一旦、国立公園を出て再度入りなおします。
[PR]

by swan_ox | 2014-09-25 12:36 | 旅行(海外) | Comments(0)

アメリカ北西部の国立公園巡り (6日目)

b0021211_12322960.jpg

朝、起きたら雪はひどくなっていました。一応、今日の予定の行動をするつもりで、イーストグレーシャーの駅まで行ってみました。


b0021211_1234242.jpg

線路を走れる車が走っていました。変わった乗り物ですが、乗ってみたいものですね。



b0021211_12344755.jpg

トゥー・メディシン地区からグレーシャー国立公園に入りました。あたりはまっ白です。


b0021211_12361637.jpg

ベアー・カントリーということで、クマに対する注意書きがたくさんありました。


b0021211_1237513.jpg

晴れていれば絶景のはずですが、残念なことに眺望はまるでなし。トゥー・メディシン湖です。
ここは翌日に晴れたのですが時間的な問題でパスしました。リベンジしなければ・・・。


b0021211_12384199.jpg

晴れていればこんな景色のはずだったのですが・・・・(画像はひろいものです。)


b0021211_12385331.jpg

ホワイトアウト寸前です。9月の初めにこんな吹雪に会うなんて、大陸はすごいですね。


b0021211_1240225.jpg

こんな時は眺望は楽しめないのでお買いものでもしたいのですが、お店などあるはずもなく、カナダ国境まで行ってみるかということになりました。ここいらでは牛は放し飼いで道路にも普通に出てきます。
急いでいるときは危険ですね。こんな天候だったので牛に癒されました。


b0021211_12425060.jpg

これがカナダ国境です。向こう側はカナダです。車がちょうど国境にさしかかりました。
アメリカからカナダにはすんなり行けるらしいのですが、アメリカに戻ってくるときにいろいろ面倒(お金もかかる)とのことだったので、カナダ側には行きませんでした。


b0021211_124510100.jpg

お次はメニー・グレーシャー地区のエントランスです。景色は何も見えませんでした(泣)。


b0021211_12462862.jpg

メニー・グレーシャー・ホテルも雪の中です。ホテルの裏の湖さえも見えません。


b0021211_1249460.jpg

ホテルの中でショッキングな張り紙が!!
この国立公園のメインと呼べるゴーイング・トゥ・ザ・サン・ロードが閉鎖されているとの情報。


b0021211_1251538.jpg

行ける所まで行ってみましたが、雪は深くなるばかり。ここでUターンです。


b0021211_12515737.jpg

グレーシャーの代表的な景色であるセントメアリー湖のポイントですが、わずかに湖の小島が見えるだけです。お天気だけはしょうがないですよね。


b0021211_12535678.jpg

この日の宿泊地であるカリスペルのモーテルです。
[PR]

by swan_ox | 2014-09-23 12:55 | 旅行(海外) | Comments(0)

アメリカ北西部の国立公園巡り (5日目) その2

b0021211_1003870.jpg

北口のエントランスです。ガーディナーの街はずれにあります。とっても素敵な雰囲気ですね。
さようならイエローストーン!!


b0021211_1031869.jpg

この日はひたすらグレイシャー国立公園を目指して北上です。350マイルくらいなので東京~大阪よりもちょっと多いくらいですね。その距離だったら一般道でも午後から出ても明るいうちに着くのがアメリカですw
ひたすらモンタナ州の原野を行きます。


b0021211_10704.jpg

途中にレストエリアの他にこのようなヒストリック・ポイントなる場所があります。
景色が良いことが多いので、そんなところで小休憩します。


b0021211_1081254.jpg

この移動はインターステイツ(日本で言う高速道路)はほとんどなくて下道(一般道)での移動でした。
レストエリアが少ないのでルイス&クラーク・ナショナル・フォレストの事務所のトイレを借りました。


b0021211_11571496.jpg

雲行きが怪しくなる中で、ひたすら北上します。景色のよいポイントで休憩。


b0021211_1158515.jpg




b0021211_12133897.jpg

途中、給油したシェルビーの街。「カナダはこっち」っていう標識がありました。最果て感がすごいです。
貨物列車は相変わらず長いです。


b0021211_12153911.jpg

この日宿泊したカットバンクのモーテル
カットバンクはアメリカで一番寒い町として有名だそうです。9月の初旬なのに雪ですよ!!


b0021211_1217636.jpg

料金は安いのに十分なモーテルです。



b0021211_12245619.jpg

この日はシェルビーのスーパーで買ったデリ。味付けは日本ではありえない味でした。
隣のビールはモンタナのエルクビール。これが黒ビールですごく美味しいんです。モンタナ州のミズーラというところのビールのようです。
[PR]

by swan_ox | 2014-09-23 10:10 | 旅行(海外) | Comments(0)

アメリカ北西部の国立公園巡り (5日目) その1

b0021211_9424633.jpg

この日は、イエローストーンからグレーシャーへの移動日となりますが、朝一で残っていたスポットであるマンモス地区を見て回りました。そのハイライトはこのボウリング・リバーです。川に温泉が流れてきていて温度のちょうど良い所を見つけて入浴することができます。


b0021211_9453047.jpg

歩いてすぐとの情報でしたが、こんなトレイルを1キロ弱くらい歩きます。


b0021211_9464041.jpg

遠くに湯気が上がっているのが見えてきました。


b0021211_9472351.jpg

だいぶ近づいてきましたよ。


b0021211_9482677.jpg

手前の温泉です。


b0021211_949327.jpg

ここも名前がついています。まずはここに入ってみましたが、温かったです。


b0021211_9501585.jpg

この川は源泉のままで100℃近くありますが、これが川の水と混ざって適温になる箇所を探します。


b0021211_9522848.jpg

滝になっている箇所は熱湯です!


b0021211_953763.jpg

ちょうど良いポイントで入浴です。景色も素晴らしくて最高です。


b0021211_9535989.jpg

すごい温泉でした。アメリカでの2湯目となりました。


b0021211_9545648.jpg

マンモス地区の見どころを駆け足で回ります。


b0021211_9554346.jpg



b0021211_956314.jpg



b0021211_9562930.jpg



b0021211_957889.jpg

温泉の析出物で秋芳洞みたいになっています。
[PR]

by swan_ox | 2014-09-23 09:58 | 旅行(海外) | Comments(0)

アメリカ北西部の国立公園巡り (4日目) その2

b0021211_20243568.jpg

またまた、こんどは南側からイエローストーンに入ります。これは「ルイス滝」

b0021211_202993.jpg

グラントビレッジ近くのウエストサム地区のプールです。


b0021211_2030351.jpg

イエローストーンレイクの湖畔にあるこの地区もプールがたくさんある。


b0021211_20334384.jpg

ここの見ものは「ブラックプール」以前は黒かったらしいが、素晴らしい青色をしたプールです。


b0021211_20344659.jpg

吸い込まれそうな深い青色。


b0021211_20361475.jpg

なんと湖の中からも温泉が湧いている。ここで魚をゆでてその場で食べられるが、今は禁止されている。


b0021211_20405941.jpg

こんな看板があり・・・・


b0021211_20414017.jpg


b0021211_20422561.jpg

たしかに道路にいますねw


b0021211_20444681.jpg

キャニオンカントリーに移動です。アーティスト・ポイントからのロウワー滝の眺め。


b0021211_20484125.jpg

アッパー滝。


b0021211_20501627.jpg

ノースリムからの眺め。


b0021211_20513810.jpg

鹿の親子を発見!


b0021211_20521011.jpg

車が渋滞してました。なんとエルクの親子がいました。


b0021211_2053166.jpg




b0021211_20535865.jpg

エルクの角は生え変わるので立派な角のエルクは珍しいそうです。


b0021211_20552552.jpg

この日の宿泊地は公園の西側のウエスト・イエローストーンにあるイエローストーン・ロッジです。




b0021211_10433556.jpg

この日のディナーはバッファロー・ステーキとバッファロー・ハンバーガーです。

b0021211_10442640.jpg

牛肉よりちょっとあっさりしてるのかな?
美味しかったです!
[PR]

by swan_ox | 2014-09-22 20:58 | 旅行(海外) | Comments(0)

アメリカ北西部の国立公園巡り (4日目) その1

b0021211_1956928.jpg

朝もやのジャクソンの町並み。


b0021211_19575868.jpg

エルクの角でできている街のオブジェ。エルクの角は毎年生え変わるのです。


b0021211_19585859.jpg

車で30分くらいでグランドティトン国立公園です。朝もやもなくなり快晴です。


b0021211_2001625.jpg

アンテロープフラット・ロードの古い建物のある撮影スポット。


b0021211_2034858.jpg

グランドティトンは山を東側から眺める国立公園なので順光は午前中になります。


b0021211_2044848.jpg

山頂をアップで。


b0021211_2055971.jpg

ビジターセンターに立ち寄ってみました。


b0021211_207369.jpg

「トランスフィギュレーション礼拝堂」 今も現役で使われている教会です。


b0021211_2081033.jpg

窓からの眺めはこれ!


b0021211_2083688.jpg

日曜日には普通に使われています。披露宴もできるみたい。


b0021211_20112294.jpg

ジェニーレイクの駐車場から見たグランドティトン。


b0021211_20113632.jpg

「スネークリバー・オーバールック」


b0021211_2013214.jpg

この日のランチは「コルターベイ」のピクニックエリアでブリトーを食べてコーヒーを飲みました。


b0021211_2014579.jpg

こんな絶景で食事するとどんな食べ物でも美味しく感じますね。
[PR]

by swan_ox | 2014-09-22 20:15 | 旅行(海外) | Comments(0)