カテゴリ:旅行(温泉)( 54 )

那須 日光 (2日目)

朝食もバイキングです。朝からガッツリいただきます。
朝はジュースや牛乳、コーヒーも飲めます。
b0021211_12464225.jpg


「裏見の滝」という看板をみつけたので寄ってみます。
新緑がきれいです。
b0021211_12481449.jpg



徒歩15分ほどで滝に到着です。
b0021211_12503068.jpg



もっと近くに寄ってみました。
b0021211_12513297.jpg



ここの滝はいろんな場所から流れ落ちてくるのでマイナスイオン感がすごいです。
b0021211_12524622.jpg



いろは坂を登って中禅寺湖畔の展望ポイントに来ました。
中禅寺湖と男体山が雄大で素晴らしい景色です。
b0021211_12542298.jpg



次は「龍頭の滝」に寄りました。
b0021211_1256992.jpg



戦場ヶ原を越えて湯滝に到着です。ここは車から降りてすぐに見れる日光の滝では個人的に一番好きな滝です。昔は無料だったのですが、今は駐車料金を徴収されます。
b0021211_12581764.jpg



すごく気持ちのいい場所です。
b0021211_12591370.jpg



金精峠から見た男体山と湯の湖。
b0021211_130511.jpg



登山口になっている金精峠は車道で1,843mあります。
b0021211_1311574.jpg



お腹がすいてきたのでランチです。
ビッグ唐揚げランチなるものを注文、ホントにビッグでした。
b0021211_1355115.jpg



帰り道の途中で「吹割の滝」の看板があり寄ってみました。
ここも吊り橋がありますが、しっかりしたコンクリ―の橋なのでそんなに揺れませんでした。
b0021211_1382179.jpg



吊り橋から見た景色
b0021211_139163.jpg



吹割の滝
b0021211_1393756.jpg



変わった流れ方をしている滝です。
b0021211_13105721.jpg


渋川インターから関越自動車道に乗りましたが、寄居~鶴ヶ島渋滞とのことだったので、本庄で降りて17号をひたすら走って大宮から首都高速で帰りました。

楽しい2日間でした。
[PR]

by swan_ox | 2016-06-04 13:13 | 旅行(温泉) | Comments(0)

那須 日光 (1日目)

2016年5月28日~29日の2日間、友人ご夫妻と那須の温泉と、奥日光あたりを訪問してきました。

那須で昼食です。「水車の里 瑞穂蔵」です。
b0021211_11581535.jpg



メニューはシンプルです田舎膳とだんご汁その他。田舎膳を注文しました。
おいしいごはんが、お替り自由です。3杯食べてしまいました。特に最初に出てくる「お焦げ」が美味いんですよ。
b0021211_1242366.jpg



鹿の湯に行こうと思ったのですが、駐車場が溢れかえっていたので、腹ごなし その1 予定変更「殺生石」を見に行きました。
b0021211_1263644.jpg



お地蔵さんが無数にあります。その名も千体地蔵
b0021211_1273866.jpg



殺生石です。
b0021211_129392.jpg



温泉神社経由で駐車場に戻ります。
b0021211_1210427.jpg



結構な運動になりました。
b0021211_129465.jpg



腹ごなし その2 鹿の湯が混んでいたので鄙びた旅館の湯を借りました。
那須湯本温泉 雲海閣です。
b0021211_12183847.jpg



弱酸性の硫化水素泉で最高でした。
b0021211_12195967.jpg



もう1カ所お風呂があり、男湯と貸切でしたが、泉質の違いも楽しめます。
b0021211_12212082.jpg



腹ごなし その3 那須の鹿の湯の上の方にある「つつじ吊り橋」です。
つつじ吊り橋は高度感のある人が通ると結構揺れるスリリングな吊り橋です。
b0021211_11521466.jpg



その名の通り、この橋を渡っていくと原生のつつじがたくさんありました。
b0021211_11564146.jpg



見ごろは終わっていましたが(1,2週間遅かった!)十分綺麗なつつじでした。
b0021211_1157893.jpg



ホテルにチェックインです。 「那須高雄温泉 おおるり山荘」です。
激安価格で飲み放題&2食(バイキング食べ放題)付の噂の宿です。
b0021211_12294155.jpg



2食&飲み放題もついて6,000円ちょいの旅館ですから、まったく期待しないでいたのですが、
部屋は広さも清潔さも十分でした。これなら素泊まりでこの価格でも納得でしょう。
b0021211_1233475.jpg



お風呂も天然温泉で内湯と露天、別の場所に展望露天風呂がありました。
b0021211_12352583.jpg



こちらは露天 
b0021211_1236635.jpg



そして、おまけと言ってもいい食事ですw
これにビール(クリアアサヒ)、ワイン、焼酎の飲み放題もついてます。
b0021211_12371319.jpg

[PR]

by swan_ox | 2016-06-04 11:48 | 旅行(温泉) | Comments(0)

みそぎの湯

名古屋地区を訪れたら寄らずにはいれない温泉です。信者専用とか敷居は高く感じられますが、ご本尊にお参りをすれば入れます。

b0021211_16195545.jpg

[PR]

by swan_ox | 2014-08-31 16:19 | 旅行(温泉) | Comments(2)

木曽岬温泉 「ゴールデンランド木曽岬温泉」

何度も近くを通ったり、アタックしていたのに、タイミングが悪く今まで入れなかった木曽岬温泉についに行くことができました。今回の旅で新規入浴施設はここ1湯という以前のような日に10か所以上入っていた私には考えられないくらいのスローペースですが、これが普通の人の温泉の入り方ですよね。

b0021211_11245830.jpg


一般観光客向けではありませんが、お湯の質、鄙び、施設のシュールさは温泉ファンを納得させるものです。

600円という価格が高いのか安いのか分かりませんが、1回は入ってみる価値がある温泉施設です。

温泉の中には「劇場」や「マツサージコーナ」があります。昭和にタイムスリップできる貴重な施設です。
[PR]

by swan_ox | 2014-03-23 23:59 | 旅行(温泉) | Comments(0)

クローバーハウス 西春別温泉

今年の夏に北海道へ行ったときに立ち寄った温泉です。

b0021211_9503156.jpg


道東に多いモール系の泡々温泉です。

画像からも湯面に分かるくらいの泡が見えます。

浴槽のお湯には盛大に泡が舞っているのですが、なぜか体にはそんなに付着しません。
とは言ってももちろんそれなりには付きます。

レストランと併設していて、そのレストランでホタテ料理をいただきました。

b0021211_9554342.jpg

もちろん美味しかったですよ。
[PR]

by swan_ox | 2013-12-20 09:56 | 旅行(温泉) | Comments(0)

桜野温泉 熊嶺荘

道南の名湯、桜野温泉に行ってみました。

b0021211_12252850.jpg

熊嶺荘です。


b0021211_12254063.jpg

ここの露天風呂はすごく雰囲気が良いですね。(混浴)


b0021211_12262323.jpg

内湯は男女別です。

森の中の宿です。何もしないでゆっくり過ごせそうな素敵な温泉でした。
[PR]

by swan_ox | 2013-06-27 12:27 | 旅行(温泉) | Comments(0)

濁河温泉 五色の湯

濁河温泉にある「五色の湯」にいってみました。

b0021211_12164518.jpg

素朴な外観です。


b0021211_12171076.jpg

濁河温泉はどこもお湯が一級ですね。


b0021211_12175058.jpg

湯守のおばあちゃんが、今年は暑くて具合悪くなると嘆いていました。
この年は北海道でも30℃越えが連続したんですよね。
[PR]

by swan_ox | 2013-06-27 12:18 | 旅行(温泉) | Comments(0)

民宿500マイル

更新が遅過ぎてすみません。3年前の北海道旅行の続きです。

民宿500マイルは国道36号線沿いにある温泉民宿です。温泉地としては虎杖浜温泉郷に属していると思われます。

ここは、温泉と食事が良いという噂のある民宿だったので楽しみにしていましたが、期待を裏切らない素晴らしいお宿でした。

b0021211_1230410.jpg

民宿500マイルの外観です。

b0021211_12304356.jpg

お部屋からは噴火湾が一望できます。

b0021211_12311729.jpg

内湯です。

b0021211_12315128.jpg

露天です。

b0021211_12323011.jpg

料理の一部です。こんなカニがど~んと出ます。

b0021211_12331057.jpg

料理の全体です。品数ももちろんですが、

b0021211_1234795.jpg

一品ごとにどれも本当に美味しかったです。

b0021211_1235054.jpg

夕暮れの露天風呂越しの噴火湾です。

b0021211_12355352.jpg

内湯その2です。

b0021211_12362534.jpg

温泉は入ると身体中に気泡がつくとびきり新鮮で泉質も申し分ありません。


こんな素晴らしいお宿が2食付き7,700円~で利用できるって素晴らしいですね。
首都圏だったらきっと3年先まで予約で埋まってしまうでしょうね。

また行きたいです。


詳しくはHPをご覧ください。
http://ameblo.jp/500mile-net/
[PR]

by swan_ox | 2013-06-25 12:41 | 旅行(温泉) | Comments(2)

21世紀の森の湯

b0021211_1124380.jpg

21世紀の森キャンプ場にある温泉施設です。

b0021211_1124777.jpg


格安で入れる入浴施設です。掛け流しなのが嬉しいですね。
[PR]

by swan_ox | 2011-04-02 11:03 | 旅行(温泉) | Comments(0)

豊富温泉 ふれあいセンター

念願の豊富温泉についに行くことが出来ました。
b0021211_1474991.jpg

看板を見ただけで感動してしまいました。
b0021211_1475763.jpg

北海道らしい景色の中にあるこぎれいな施設です。
b0021211_1481035.jpg

普通にカッコいいエントランス。
b0021211_1482046.jpg

お風呂は2カ所にそれぞれ男女別があります。
b0021211_1483033.jpg

アブラ臭はすごいです。でもコチラの浴室はジャグジーなんかがあって良さが分かりづらいです。
b0021211_1484032.jpg

空いているのもいいですね。
b0021211_1485378.jpg

もうひとつの浴室は混んでいました。こちらの方が濃い感じです。
b0021211_149490.jpg

お湯の表面に油が浮いていました。強烈です。
[PR]

by swan_ox | 2011-02-05 14:13 | 旅行(温泉) | Comments(0)