二本松 やまき

突然ですが、福島県の岳温泉のふもと二本松市のラーメンや「やまき」に行ってみました。

b0021211_10354874.jpg


普通のラーメンとチャーシューメンを頼みました。

b0021211_1036473.jpg


ボリュームは少な目ですが、どちらもとっても美味しかったですよ。

この辺りを通ったらまた寄ってみたいなと思いました。
[PR]

by swan_ox | 2014-07-31 21:38 | グルメ | Comments(2)

名古屋 熱田神宮 蓬莱軒 ひつまぶし

名古屋へ行く用事があったので久々に蓬莱軒のひつまぶしを食べてきました。

b0021211_1740467.jpg

味も良いし、ボリュームもすごいです。


b0021211_17404526.jpg

食べ方は有名なので割愛させていただきます。
[PR]

by swan_ox | 2013-06-27 17:41 | グルメ | Comments(2)

旭川ラーメン つるや

b0021211_8491550.jpg

旭川市内にあるラーメン屋さんです。

b0021211_850558.jpg

こちらはスタンダードなラーメン。

b0021211_8503874.jpg

こちらは厚切りのチャーシューがのったチャーシューメンです。


どちらも結構美味しかったです。
[PR]

by swan_ox | 2011-03-26 08:51 | グルメ | Comments(0)

豊富 丸勝亭

カツ丼が有名な「丸勝亭」に寄ってみました。

b0021211_13445539.jpg


JR宗谷本線の豊富駅からまあまあ近くにあります。(歩くとそれなりにかかるかも)

b0021211_13454667.jpg

レトロなエントランスはまるで営業していないかのようです。w

b0021211_13455882.jpg

名物のカツ丼。肉の厚みがすごいです。

b0021211_1346717.jpg

カツカレーもカツ丼と同じカツを使っているとのことだったので注文してみました。


おなかいっぱいになります。
[PR]

by swan_ox | 2011-02-05 13:47 | グルメ | Comments(0)

回転寿司 すしロード

b0021211_11375438.jpg

お昼はネタがものすごく大きくて有名な回転寿司、「すしロード」に行きました。

b0021211_1138115.jpg

b0021211_1138993.jpg
b0021211_1138154.jpg
b0021211_1138237.jpg
b0021211_11383135.jpg
b0021211_11404675.jpg
b0021211_11405726.jpg
b0021211_1141427.jpg
b0021211_11411314.jpg

本当にネタが大きいです。普通は一人10皿くらいはペロリなのですが、今回は10皿でノックアウトされてしまいました。倍くらいのボリュームがありますね。
[PR]

by swan_ox | 2010-08-15 11:43 | グルメ | Comments(0)

寿司ひらの

厚岸郡浜中町霧多布東2条2丁目29

b0021211_10542767.jpg
b0021211_10543457.jpg


お寿司屋さんですが、各種定食もあります。
今回はかつ丼定食、うどん、そばが選べます。850円と安いですが、ボリューム満点でしかも美味しいです。

かなりお勧め!!
[PR]

by swan_ox | 2010-08-15 10:54 | グルメ | Comments(0)

釧路ラーメン 「河むら」

お昼ご飯は釧路ラーメンを食べようということでこのお店をチョイス。

b0021211_10105699.jpg


b0021211_10111231.jpg

普通に美味しかったですが東京の複雑な味のラーメンに慣れていたせいか少々物足りなかったです。
[PR]

by swan_ox | 2010-08-15 10:12 | グルメ | Comments(0)

和商市場 勝手丼

b0021211_9374791.jpg

勝手丼で有名な釧路駅前にある和商市場です。

b0021211_9381471.jpg

店内にはお魚屋さんがたくさん。最初にご飯をどんぶりで買って、その上に好きな食材をいろんな店で買ってのせていくという購入方法です。結構高くつくという噂もあります。(笑)

b0021211_938547.jpg

b0021211_9375537.jpg

魚介類たっぷりのどんぶりの出来上がりです。


b0021211_9382881.jpg

花咲ガニのコーナーがあってディスカウントをしていたので・・・


b0021211_9382039.jpg

ついつい購入してしまいました。デザートに花咲ガニ1杯はおなかいっぱいです。
[PR]

by swan_ox | 2010-08-15 09:44 | グルメ | Comments(0)

六花亭本店

b0021211_8445781.jpg

マルセイバターサンドで有名な六花亭の本店に行ってみました。帯広駅前にあります。

b0021211_845375.jpg

お店は新しくてすごくきれいです。

b0021211_845119.jpg

本店でしか食べられない生ケーキを食べました。
店内ではコーヒーの無料サービスもあります。かなり美味しいケーキですがお値段は150円~180円くらいとシャトレーゼも真っ青のお求めやすさです。

b0021211_845193.jpg

おなじみバターサンドもおつまみ?に購入してしまいました。
[PR]

by swan_ox | 2010-08-15 08:48 | グルメ | Comments(0)

森のキッチンかわい

b0021211_11363966.jpg

お昼ご飯はオソウシ温泉から近い「森のキッチンかわい」にしました。

b0021211_1138813.jpg

森のキッチンという感じのロケーションにあります。

b0021211_11381522.jpg

お昼時からかなりずれた時間に利用しましたが、結構混んでいました。
これはステーキ定食。

b0021211_11382192.jpg

こちらはハンバーグ定食。どちらもお値段を考えるとまあまあ良いのでは」といった感じです。

b0021211_11382887.jpg

このレストランは実はキャンプ場も併設しています。レストランの庭がキャンプ場!!
[PR]

by swan_ox | 2010-08-14 13:41 | グルメ | Comments(0)