カテゴリ:その他( 40 )

無給油で九州まで行ける??

b0021211_9491024.jpg


新しい車は燃費がすごくいいです。ガソリン満タンでの走行可能距離が
1000キロを超えてます。九州まで無給油で行けることになる計算ですね。
[PR]

by swan_ox | 2014-06-16 09:51 | その他 | Comments(4)

金環日食を振り返る

昨年(2012年)の5月21日にあった金環日食を振り返ってみます。

当日は曇りで半ばあきらめていましたが、雲の動きが早かったので、運が良ければ見れるかも
くらいに考えていました。

b0021211_12484810.jpg

日食がはじまって三日月型になったときに雲の切れ間から太陽が見れました。(15分前)

このあと厚い雲がかかってしまい、見るのは無理かもと思っていましたが。
ちょうど環になったと同時に雲の隙間ができまして

b0021211_1250834.jpg

このような完璧な姿をとらえることが出来ました。


b0021211_1252588.jpg

完全な姿は30秒もありませんでしたね。すぐにこのように欠けてきます。(2分後)


b0021211_1253413.jpg

5分後にはこんな形に。これはこれでカッコイイ!


b0021211_12563121.jpg

20分後の姿。


運よく雲の切れ間からこんな写真を収められました。ラッキーでしたね。
しかも特別なフィルターも用意していなかったので、普通に暗いレンズを最大絞りにして
シャッタースピードも上げて光の調節をしました。
逆にピーカンに晴れていたら写真に収められなかったでしょうね。
[PR]

by swan_ox | 2013-06-27 12:59 | その他 | Comments(0)

鶴竜 大関昇進パーティーに行って来ました

b0021211_16315111.jpg

日比谷の東京会館が会場です。

b0021211_1631581.jpg

各国の要人が来日したときのパーティー会場として利用されている所だそうです。

b0021211_1632593.jpg

会は9階で行われました。

b0021211_16321095.jpg

豊真将と錣山親方(元寺尾)

b0021211_16321749.jpg

横綱白鵬もいますよ。

b0021211_16322427.jpg

錣山親方と2ショットです。

b0021211_16323031.jpg

井筒親方(元逆鉾)と鶴竜。
[PR]

by swan_ox | 2012-06-20 16:32 | その他 | Comments(2)

金環日食

b0021211_1273248.jpg

[PR]

by swan_ox | 2012-05-21 12:07 | その他 | Comments(2)

オーディオラック 自作しました

いままで使っていたオーディオラックはラックではなく、ただのテーブルだったのですが、天板のガラスが割れてしまったので困っていました。アンプがとにかく重量級で52kgもあるので、リーズナブルなラックではすぐに変形してしまいそうで耐荷重の高いやつはお値段が凄い。

ラックに何万円も出すのはいやなので自作してしまいました。
b0021211_23151887.jpg

ホームセンターで900円くらいの板(コンパネ)1枚と、280円くらいの棒材を購入。
木材はお店でカットしてもらいました。1カット20円×10カットで200円。
木ネジはたくさん入ってる安いやつを300円くらいと合計1700円程度の材料費で結構立派なのが作れました。

ラック代が節約出来たのでブラック・サバスのオジー時代のリマスター・ボックスセットを購入してしまいました。
[PR]

by swan_ox | 2011-02-09 23:23 | その他 | Comments(6)

「スワン劇場」本日放送!!

本日、楽しいラジオを配信します。
b0021211_10241528.jpg

http://www.ustream.tv/channel/room-of-swan


時間は22:00頃〜を予定しています。

お休み前のひと時を「スワン劇場」でお楽しみください。
お時間があればぜひどうぞ。


ちなみに、画像は山形県あつみ温泉にある劇場です。今は営業していないらしいです。
廃墟マニアの方が訪れているとの噂もあります。
[PR]

by swan_ox | 2010-12-14 10:11 | その他 | Comments(0)

「スワン劇場」 第54回 放送

本日、楽しいラジオを配信します。

http://www.ustream.tv/channel/room-of-swan


時間は22:00頃〜を予定しています。

お休み前のひと時を「スワン劇場」でお楽しみください。
お時間があればぜひどうぞ。
[PR]

by swan_ox | 2010-11-30 13:37 | その他 | Comments(0)

「スワン劇場」 放送します

本日、楽しいラジオを配信します。

http://www.ustream.tv/channel/room-of-swan


時間は22:00頃〜を予定しています。

お休み前のひと時を「スワン劇場」でお楽しみください。
お時間があればぜひどうぞ。

このブログのコメントでリクエストも受け付けちゃいます。
持ってればですけど・・・(笑)
[PR]

by swan_ox | 2010-08-12 08:21 | その他 | Comments(0)

スワン劇場「第28回」

本日、楽しいラジオを配信します。

http://www.ustream.tv/channel/room-of-swan


時間は22:00頃〜を予定しています。

お休み前のひと時を「スワン劇場」でお楽しみください。
本日の特集は未定です。
[PR]

by swan_ox | 2010-07-29 08:26 | その他 | Comments(0)

本日「スワン劇場第25回」放送します。

本日、楽しいラジオを配信します。

http://www.ustream.tv/channel/room-of-swan


時間は22:00頃〜を予定しています。

お休み前のひと時を「スワン劇場」でお楽しみください。

熱い夏には熱いソウル特集を予定しています。
[PR]

by swan_ox | 2010-07-21 13:53 | その他 | Comments(0)