車の走行距離が

b0021211_12452793.jpg

「123456」 になりました。

2000年2月の購入で2005年9月でこの数字なので約5年半で達成となりました。

今は大阪に単身赴任なのでこの車は千葉県で連れが使用しております。

10万キロを過ぎると下取り価格はほぼないので動かなくなるか、維持費がものすごく高くなるかまで乗るつもりです。車自体は絶好調でいままでもノートラブルです。車検も前回はユーザー車検でやったので諸費用とリサイクル費のみでした。

これからも過酷な使用をすると思いますが、頑張って欲しいと思います。

で大阪で使用している車は

b0021211_12455273.jpg


ダイハツのコペンです。
車を大阪に持っていってしまったので連れが不便だからということで購入したのですが、これが実に楽しい車で交換してしまいました。

ちょうど慣らしが終わった所でこれからが楽しみです。
[PR]

by swan_ox | 2005-09-27 12:47 | その他 | Comments(8)

The Dynamics ダイナミックス

日本でだけ認知されている「甘茶ソウル」なるジャンルがある。
すごく偏った考え方であるような気もするのですが「ソウルはエロだ!」と言ってる日本人が作ったジャンル。(^^)
そのジャンルを代表する名グループがこのダイナミックスです。
b0021211_2251999.jpg

彼らは69年に「First Landing」でデビューするのですが、鳴かず飛ばずでレコード会社を移籍、その後73年のこのセカンドアルバムの1曲目に収録されている「ホワット・ア・シェイム」が最初で最後のヒットになった。甘茶というとどうしてもフィラデルフィアやニュージャージーのグループに目が行きますが、このグループはデトロイト出身。シャイ・ライツ(ユージン・レコード在籍)もシカゴだし、テンプリーズはメンフィスといった具合に全米中がスイートな空気に支配されていたんですね。本当にいい時代です。このアルバムがCD化された時にボーナストラックがたくさん入っていたんですが、それが本編を上回る良さで絶句しました。特にラストの曲があまりにも甘茶だったので興奮してしまいました。
[PR]

by swan_ox | 2005-09-04 02:55 | ソウル | Comments(4)