「ほっ」と。キャンペーン

セルジュ・ゲンスブールとジェーン・バーキン

b0021211_2191550.jpg


「ジュテーム・モワ・ノン・プリュ」
一番有名な二人のデュエット曲。ビデオはどうってことないです。

「ジュテーム・モワ・ノン・プリュ」
これは写真合成プロモですかね?

「デカダンス」
ゲンスブールがカッコイイですがバーキンもすごくカワイイですね。

「メロディのテーマ」
メロディ・ネルソンのアルバムからの曲です。
短い曲でバーキンは歌っていませんが魅力的な1曲。

「メロディ・ネルソンのバラード」
タバコを持って歌うゲンスブールの姿が最高です。プロモの理想を見るようです。(笑)

「アー!メロディ」
これもバーキンは踊ってるだけですが、この頃の曲は本当に最高です。

「コミック・ストリップ」
オリジナルはブリジット・バルドーですが、バーキンと一緒に歌ってるのもあるのですね。

バルドー版です。

「ラパレイル・ア・ソース」 バルドーの若い頃の映像。可愛いバルドーが見られます。

フランス・ギャル版もついでにリンクしときます。

「アニーとボンボン」
レコードではギャルが一人で歌ってますがこのプロモではデュエットになっていてとっても素敵です。


b0021211_2194369.jpg

彼女は意外と80年代に傑作が多いが、この「コワ」なんかは個人的に特に大好きな1曲。

古くはジュリエット・グレコからブリジット・バルドーにフランソワール・アルディ、アンナ・カリーナ、カトリーヌ・ドヌーヴ、ヴァネッサ・パラディ! みんなゲンスブールの曲を歌ってますね。
[PR]

by swan_ox | 2006-09-20 02:30 | ヨーロッパ