<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Pizza

b0021211_15385059.jpg

昨日作ったピザです。生地をこねるのが大変でしたが、お味は最高でした。ちなみにトッピングのししとうは、庭先で収穫した自家栽培ものです。

本日の夜も、楽しいラジオを配信します。スワン劇場「第9回」

http://www.ustream.tv/channel/room-of-swan

お送りします。

時間は22:00〜を予定しています。
[PR]

by swan_ox | 2010-06-20 15:40 | グルメ | Comments(4)

家庭菜園

b0021211_2081699.jpg


本日収穫!

庭先の家庭菜園で無農薬栽培した「ししとう」が食べごろになったので収穫しました。

今日の晩ご飯の手作りピザに入れる予定。
[PR]

by swan_ox | 2010-06-19 20:10 | グルメ | Comments(0)

きのこ王国

b0021211_847056.jpg

支笏湖からニセコに向かう途中にあったデッカイきのこ汁のお店。

駐車場も店内もたいへん混み合っていました。大繁盛店ですね。ちなみに100円のきのこ汁はとっても美味しかったです。きのこ汁以外は普通の料金ですね。
[PR]

by swan_ox | 2010-06-06 08:52 | グルメ | Comments(0)

民宿桜庭

b0021211_8414345.jpg

何屋さんだか分かりづらい看板のお店。居酒屋さんというのが一番ふさわしいと思います。
1泊4800円という看板が目に入り、GW中ということで函館での宿をここに決めました。運よく空室がありました。

b0021211_8424114.jpg

宿泊した民宿の建物は居酒屋さんとは別棟です。

b0021211_8431517.jpg

朝食、普通の旅館の朝食ですが、美味しかったです。

そして写真はないのですが、ここの夕食がすごいのです。「寿司食べ放題!」
1泊4800円の宿の寿司食べ放題ですから、いなり寿司、かっぱ巻き、かんぴょう巻き、で「寿司です」って言われてもと全く期待していなかったのですが、いくら、まぐろ、えんがわ、あじ、さば、・・・・・・、しかもネタはちゃんとしたお寿司屋さんのレベルです。回転寿司とは明らかに違います。しかも焼酎、ウイスキー、ソフトドリンク飲み放題!。 はっきり言ってこの夕食だけで4800円以上の価値がありますよ。宿泊と朝食(お昼のお弁当も付く。)はおまけだったのでしょうか。未体験のコストパフォーマンスでした。
[PR]

by swan_ox | 2010-06-06 08:50 | 旅行(北海道) | Comments(2)

親子熊岩

b0021211_838927.jpg

追分ソーランライン沿いにある奇岩です。

b0021211_8381643.jpg

親子の熊に本当に見えますよね。

空いていたので駐車場でコーヒーを沸かして飲みました。
[PR]

by swan_ox | 2010-06-06 08:40 | 旅行(北海道) | Comments(2)

みなとまーれ寿都

b0021211_8335130.jpg

寿都町にある「みなとま~れ寿都」です。この日はGW中ということでイベントをやっていて大変活気がありました。

b0021211_834559.jpg

海鮮バーベキューはなんでもひとつ100円。

b0021211_8353511.jpg

これは「じゃこご飯」だったかな。かなり美味しいです。

b0021211_8361897.jpg

「いか飯」はボリュームたっぷりの大きなのが2ケで500円という破格っぷり。

b0021211_837865.jpg

デザートは「塩キャラメルソフト」と食べ過ぎてしまいました。
[PR]

by swan_ox | 2010-06-06 08:37 | グルメ | Comments(0)

弁慶岬

b0021211_8282479.jpg


b0021211_8283249.jpg

積丹半島の西側にちょっと突き出た岬が弁慶岬です。

海を隔てて雪山がそびえ立っています。
[PR]

by swan_ox | 2010-06-06 08:32 | 旅行(北海道) | Comments(0)

湯の岱温泉 「国民温泉保養センター」

b0021211_8273058.jpg

北海道最後の温泉はココです。

b0021211_8275514.jpg

源泉浴槽は温度も低く源泉そのままのはずなので期待したのですが、ジャグジーが盛大に泡をあげており、お湯そのもののパワーは分かりませんでした。

b0021211_8292154.jpg

3つある浴槽の内、真ん中にある温めの浴槽です。ここのお湯はすごいです。入るとすぐに体に泡が付きます。炭酸系のお湯はやはり最高ですね。最後にこの温泉に入れて良かったです。
[PR]

by swan_ox | 2010-06-05 08:31 | 旅行(温泉) | Comments(2)

モッタ海岸温泉

b0021211_8231033.jpg

海岸沿いに素敵な看板が目に入ります。

b0021211_8234986.jpg


b0021211_824469.jpg


b0021211_824178.jpg


b0021211_8242486.jpg

海岸温泉とはいっても湯船に浸かると海はあまり見えません。

内湯が空いていてお勧めです。
[PR]

by swan_ox | 2010-06-05 08:25 | 旅行(温泉) | Comments(0)