「ほっ」と。キャンペーン

オーディオラック 自作しました

いままで使っていたオーディオラックはラックではなく、ただのテーブルだったのですが、天板のガラスが割れてしまったので困っていました。アンプがとにかく重量級で52kgもあるので、リーズナブルなラックではすぐに変形してしまいそうで耐荷重の高いやつはお値段が凄い。

ラックに何万円も出すのはいやなので自作してしまいました。
b0021211_23151887.jpg

ホームセンターで900円くらいの板(コンパネ)1枚と、280円くらいの棒材を購入。
木材はお店でカットしてもらいました。1カット20円×10カットで200円。
木ネジはたくさん入ってる安いやつを300円くらいと合計1700円程度の材料費で結構立派なのが作れました。

ラック代が節約出来たのでブラック・サバスのオジー時代のリマスター・ボックスセットを購入してしまいました。
[PR]

by swan_ox | 2011-02-09 23:23 | その他

豊富温泉 ふれあいセンター

念願の豊富温泉についに行くことが出来ました。
b0021211_1474991.jpg

看板を見ただけで感動してしまいました。
b0021211_1475763.jpg

北海道らしい景色の中にあるこぎれいな施設です。
b0021211_1481035.jpg

普通にカッコいいエントランス。
b0021211_1482046.jpg

お風呂は2カ所にそれぞれ男女別があります。
b0021211_1483033.jpg

アブラ臭はすごいです。でもコチラの浴室はジャグジーなんかがあって良さが分かりづらいです。
b0021211_1484032.jpg

空いているのもいいですね。
b0021211_1485378.jpg

もうひとつの浴室は混んでいました。こちらの方が濃い感じです。
b0021211_149490.jpg

お湯の表面に油が浮いていました。強烈です。
[PR]

by swan_ox | 2011-02-05 14:13 | 旅行(温泉)

豊富 丸勝亭

カツ丼が有名な「丸勝亭」に寄ってみました。

b0021211_13445539.jpg


JR宗谷本線の豊富駅からまあまあ近くにあります。(歩くとそれなりにかかるかも)

b0021211_13454667.jpg

レトロなエントランスはまるで営業していないかのようです。w

b0021211_13455882.jpg

名物のカツ丼。肉の厚みがすごいです。

b0021211_1346717.jpg

カツカレーもカツ丼と同じカツを使っているとのことだったので注文してみました。


おなかいっぱいになります。
[PR]

by swan_ox | 2011-02-05 13:47 | グルメ