人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ北西部の国立公園巡り (5日目) その2

アメリカ北西部の国立公園巡り (5日目) その2_b0021211_1003870.jpg

北口のエントランスです。ガーディナーの街はずれにあります。とっても素敵な雰囲気ですね。
さようならイエローストーン!!


アメリカ北西部の国立公園巡り (5日目) その2_b0021211_1031869.jpg

この日はひたすらグレイシャー国立公園を目指して北上です。350マイルくらいなので東京~大阪よりもちょっと多いくらいですね。その距離だったら一般道でも午後から出ても明るいうちに着くのがアメリカですw
ひたすらモンタナ州の原野を行きます。


アメリカ北西部の国立公園巡り (5日目) その2_b0021211_10704.jpg

途中にレストエリアの他にこのようなヒストリック・ポイントなる場所があります。
景色が良いことが多いので、そんなところで小休憩します。


アメリカ北西部の国立公園巡り (5日目) その2_b0021211_1081254.jpg

この移動はインターステイツ(日本で言う高速道路)はほとんどなくて下道(一般道)での移動でした。
レストエリアが少ないのでルイス&クラーク・ナショナル・フォレストの事務所のトイレを借りました。


アメリカ北西部の国立公園巡り (5日目) その2_b0021211_11571496.jpg

雲行きが怪しくなる中で、ひたすら北上します。景色のよいポイントで休憩。


アメリカ北西部の国立公園巡り (5日目) その2_b0021211_1158515.jpg




アメリカ北西部の国立公園巡り (5日目) その2_b0021211_12133897.jpg

途中、給油したシェルビーの街。「カナダはこっち」っていう標識がありました。最果て感がすごいです。
貨物列車は相変わらず長いです。


アメリカ北西部の国立公園巡り (5日目) その2_b0021211_12153911.jpg

この日宿泊したカットバンクのモーテル
カットバンクはアメリカで一番寒い町として有名だそうです。9月の初旬なのに雪ですよ!!


アメリカ北西部の国立公園巡り (5日目) その2_b0021211_1217636.jpg

料金は安いのに十分なモーテルです。



アメリカ北西部の国立公園巡り (5日目) その2_b0021211_12245619.jpg

この日はシェルビーのスーパーで買ったデリ。味付けは日本ではありえない味でした。
隣のビールはモンタナのエルクビール。これが黒ビールですごく美味しいんです。モンタナ州のミズーラというところのビールのようです。

by swan_ox | 2014-09-23 10:10 | 旅行(海外)