人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ北西部の国立公園巡り (6日目)

アメリカ北西部の国立公園巡り (6日目) _b0021211_12322960.jpg

朝、起きたら雪はひどくなっていました。一応、今日の予定の行動をするつもりで、イーストグレーシャーの駅まで行ってみました。


アメリカ北西部の国立公園巡り (6日目) _b0021211_1234242.jpg

線路を走れる車が走っていました。変わった乗り物ですが、乗ってみたいものですね。



アメリカ北西部の国立公園巡り (6日目) _b0021211_12344755.jpg

トゥー・メディシン地区からグレーシャー国立公園に入りました。あたりはまっ白です。


アメリカ北西部の国立公園巡り (6日目) _b0021211_12361637.jpg

ベアー・カントリーということで、クマに対する注意書きがたくさんありました。


アメリカ北西部の国立公園巡り (6日目) _b0021211_1237513.jpg

晴れていれば絶景のはずですが、残念なことに眺望はまるでなし。トゥー・メディシン湖です。
ここは翌日に晴れたのですが時間的な問題でパスしました。リベンジしなければ・・・。


アメリカ北西部の国立公園巡り (6日目) _b0021211_12384199.jpg

晴れていればこんな景色のはずだったのですが・・・・(画像はひろいものです。)


アメリカ北西部の国立公園巡り (6日目) _b0021211_12385331.jpg

ホワイトアウト寸前です。9月の初めにこんな吹雪に会うなんて、大陸はすごいですね。


アメリカ北西部の国立公園巡り (6日目) _b0021211_1240225.jpg

こんな時は眺望は楽しめないのでお買いものでもしたいのですが、お店などあるはずもなく、カナダ国境まで行ってみるかということになりました。ここいらでは牛は放し飼いで道路にも普通に出てきます。
急いでいるときは危険ですね。こんな天候だったので牛に癒されました。


アメリカ北西部の国立公園巡り (6日目) _b0021211_12425060.jpg

これがカナダ国境です。向こう側はカナダです。車がちょうど国境にさしかかりました。
アメリカからカナダにはすんなり行けるらしいのですが、アメリカに戻ってくるときにいろいろ面倒(お金もかかる)とのことだったので、カナダ側には行きませんでした。


アメリカ北西部の国立公園巡り (6日目) _b0021211_124510100.jpg

お次はメニー・グレーシャー地区のエントランスです。景色は何も見えませんでした(泣)。


アメリカ北西部の国立公園巡り (6日目) _b0021211_12462862.jpg

メニー・グレーシャー・ホテルも雪の中です。ホテルの裏の湖さえも見えません。


アメリカ北西部の国立公園巡り (6日目) _b0021211_1249460.jpg

ホテルの中でショッキングな張り紙が!!
この国立公園のメインと呼べるゴーイング・トゥ・ザ・サン・ロードが閉鎖されているとの情報。


アメリカ北西部の国立公園巡り (6日目) _b0021211_1251538.jpg

行ける所まで行ってみましたが、雪は深くなるばかり。ここでUターンです。


アメリカ北西部の国立公園巡り (6日目) _b0021211_12515737.jpg

グレーシャーの代表的な景色であるセントメアリー湖のポイントですが、わずかに湖の小島が見えるだけです。お天気だけはしょうがないですよね。


アメリカ北西部の国立公園巡り (6日目) _b0021211_12535678.jpg

この日の宿泊地であるカリスペルのモーテルです。

by swan_ox | 2014-09-23 12:55 | 旅行(海外)