人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ北西部の国立公園巡り (8~9日目) 

 アメリカ北西部の国立公園巡り (8~9日目) _b0021211_11575985.jpg

いよいよ最終日です。コーダリアのモーテルをチェックアウトしてひたすら西を目指します。



 アメリカ北西部の国立公園巡り (8~9日目) _b0021211_1242575.jpg

最終日で移動するだけの日なのですが、雲一つない快晴です。



 アメリカ北西部の国立公園巡り (8~9日目) _b0021211_1214772.jpg

途中に立ち寄ったレストエリアからタコマ富士「マウント・レーニア」が見えますよ。たしかに富士山っぽいですね。


 アメリカ北西部の国立公園巡り (8~9日目) _b0021211_1234715.jpg

付近は風力発電所地帯です。



 アメリカ北西部の国立公園巡り (8~9日目) _b0021211_12121723.jpg

シアトル郊外にあるアウトレットにお買い物に立ち寄りました。



 アメリカ北西部の国立公園巡り (8~9日目) _b0021211_12125764.jpg

目的は「クラークス」です。このブランドの靴は個人的にすごく自分の足に合うのです。
日本ではアマゾンで1足15,000円~25,000円くらいする靴が5足買っても200ドルくらいでした。
複数買うと割引率が変わるセールのようで、ついつい買ってしまいました。


 アメリカ北西部の国立公園巡り (8~9日目) _b0021211_1218291.jpg

最終日は基本的に移動日で予定はなかったのですが、買い物が終わって飛行機までの時間がまだ少しあたので、ジミ・ヘンドリックスのお墓参りをしてきました。


 アメリカ北西部の国立公園巡り (8~9日目) _b0021211_1222590.jpg

ジミヘンの家族もこのお墓に眠っているそうです。


 アメリカ北西部の国立公園巡り (8~9日目) _b0021211_12231833.jpg

腹ごしらえにA&WとKFCがひとつの店舗になっている複合店に行きました。



 アメリカ北西部の国立公園巡り (8~9日目) _b0021211_1223155.jpg

シアトル国際空港から日本(羽田)行きに乗りました。
レンタカーを返却した時に走行距離を調べたら3020マイル、(4862.2キロ)走っていました。
日本では絶対に走らない距離ですねw



 アメリカ北西部の国立公園巡り (8~9日目) _b0021211_12251934.jpg

シアトル周辺の入り江です。きれいですね。




 アメリカ北西部の国立公園巡り (8~9日目) _b0021211_12262150.jpg

オリンピック国立公園の氷河も見えますね。



 アメリカ北西部の国立公園巡り (8~9日目) _b0021211_1227589.jpg

帰りは夕方初の西行き飛行機だったので夕陽を追いかける形になりました。



 アメリカ北西部の国立公園巡り (8~9日目) _b0021211_12273836.jpg

機内食を食べたり、酒を飲んだり、映画を見ていたら東京に到着です。
楽しかったです。

by swan_ox | 2014-10-05 12:28 | 旅行(海外)