人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年 アメリカ旅行(グランドサークル) 2日目 その2

2015年10月4日(日) 備忘録です。

 2015年 アメリカ旅行(グランドサークル) 2日目 その2_b0021211_1230171.jpg

ファーネスクリークのヴィジターセンターです。ここにはレストラン、お土産や食料品、ガソリンスタンドなど一通り揃います。価格はすごく高いです。


 2015年 アメリカ旅行(グランドサークル) 2日目 その2_b0021211_12332644.jpg

ここで国立公園の年間パスを購入し、ビジターセンターの中を見学していたら・・・・・


 2015年 アメリカ旅行(グランドサークル) 2日目 その2_b0021211_12345254.jpg

横殴りのものすごい暴風雨が襲ってきました。ダートには一切入れないのと、通ってきたジュビリーパスロードも通行止めという情報が。あと1~2時間遅かったらデスバレー観光はできなかったところです。


 2015年 アメリカ旅行(グランドサークル) 2日目 その2_b0021211_12384143.jpg

雨が上がったのでサブリスキーポイント方面に向かいますが、道路が洪水で冠水しています。土砂も流されていて危険な状況です。



 2015年 アメリカ旅行(グランドサークル) 2日目 その2_b0021211_12453069.jpg

サブリスキーポイントに着きましたがこの先洪水で通行止めです。



 2015年 アメリカ旅行(グランドサークル) 2日目 その2_b0021211_12412590.jpg

やむを得ずサブリスキーポイントで買ってあったサンドウィッチで昼食です。



 2015年 アメリカ旅行(グランドサークル) 2日目 その2_b0021211_1247828.jpg

通行止めが解除されてダンテスビューへ行ってみました。なんとか眺望はありましたが、風が強くてすごく寒かったです。



 2015年 アメリカ旅行(グランドサークル) 2日目 その2_b0021211_12491370.jpg

さらばデスバレー! また来るぜ!



 2015年 アメリカ旅行(グランドサークル) 2日目 その2_b0021211_1250252.jpg

カリフォルニア州からネバダ州に入りました。この日の宿泊地ユタ州のセントジョージ目指して車を走らせます。


 2015年 アメリカ旅行(グランドサークル) 2日目 その2_b0021211_1254787.jpg

セントジョージのサムタイム・イン・スイーツです。

というわけで年間降雨量ゼロの年もある砂漠のデスバレーでまさかの大雨というアクシデントがありましたが、なんとか予定通りの行動ができました。デスバレーは面白そうな場所が他にもあるのでまた来たいと思います。

by swan_ox | 2015-12-31 12:56 | 旅行(海外)