人気ブログランキング |

関西の温泉

最近忙しくって更新がまったくできてません。このままでは7月の日記がなくなってしまうのであせって無理やりアップです。
4月に大阪に転勤になって土日には関西の温泉に行こうと当初は張り切っていたのですが、この地域は実は千葉並に温泉が少ないエリアですね。
神戸界隈の温泉銭湯は泉質はすごく良いのですが、どこもとても混んでいて山の中の温泉のように貸切になったりは絶対ありえません。

阪神地区の温泉は泡付きも素晴らしくお湯としては申し分ないのですが、繰り返し行く気にならないんですよ。

b0021211_345349.jpg

兵庫県の代表的な温泉地である城崎温泉の「一の湯」です。ここの温泉地は源泉を一括管理しているので、基本的にどこで入っても同じです。それでも使い方で違いはあるみたいです。浴場に入ると次亜塩素酸の香りが鼻をつきます。温泉街は川をはさんでとっても魅力的です。スマートボールや射的を楽しめる温泉です。

b0021211_3512772.jpg

こちらは奈良県の入之波(しおのは)温泉「山鳩湯」です。とにかく成分が濃くて堆積物がものすごいです。人気があるみたいで大変混んでました。湯量も豊富で濃い温泉ということで満足度は高いです。

こちらに引っ越してからは他にも、那智勝浦温泉、「ホテル浦島」、須賀谷温泉「すがたに」も掛け流しでなかなか良かったです。

やはり、温泉については近畿地方は弱いですね。こうなったら、九州まで行ってしまうしかないかな。千葉から青森に行く距離と大阪から別府行く距離が同じくらいなんですよ。

by swan_ox | 2005-07-31 04:03 | 旅行(温泉) | Trackback(1) | Comments(13)

トラックバックURL : https://swanox.exblog.jp/tb/3218632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 温泉:城崎温泉の旅館を紹.. at 2006-12-02 18:57
タイトル : 城崎温泉はこんなところ!
城崎温泉(きのさきおんせん)は兵庫県豊岡市城崎町(旧国但馬国)にある温泉。 平安時代から知られている温泉で1300年の歴史をもつ。江戸時代には『海内第一泉(かいだいだいいちせん)』と呼ばれていて、今もその碑が残る。... more
Commented by favolosisessant at 2005-07-31 04:44 x
こんばんは〜。スマートボールや射的は 実際やらないにしても あるだけで雰囲気が出るでしょうね〜(^_^)。温泉は地元にも沢山ありますが殆ど入った事がありません。
あ そうそう 先日勝手にですがリンクにスワンさまのHP(ブログではなく..)を加えさせて頂きました。
もし問題がございましたらお教え下さいませ〜。
音楽ファイル コーナーとても良かったです〜(^_^)
Commented by スワン at 2005-08-01 01:02 x
favolosisessantさんこんばんは。
えっ!地元にたくさん温泉あるんですか?? いいなー。自分も東京ディズニーランドの花火が見える所に住んでたのに殆ど行かなかったからな。そんなものですね。
リンクありがとうございます。問題なんてある訳ありません。(^^)
音楽ファイルコーナー聴いて頂けましたか。ありがとうございます。
ところでfavolosisessantさんのリンク集を見ていたら「STORY UNTOLD」があって驚いちゃいました。管理者のYAKKOさんは実は私の音楽ファイルで歌っているカピラ・ガールズの一人なんですよ。今は結婚してお忙しそうでなかなか活動できないみたいですが・・・
ちなみに「愛は生きている」という曲です。リアル・オーディオしかないので音悪いのですが。
Commented by Yorkie('・c_・`) at 2005-08-01 23:26 x
立派な外観の温泉ですね。
2枚目のお写真、浴槽の形がユニークですね!
右端に写っているのは川ですか?
それとも露天ブロでしょうか?
広々としてそうなカンジがします。
Commented by スワン at 2005-08-01 23:39 x
Yorkie('・c_・`) さんこんばんは。
2枚目の写真の浴槽は大木を輪切りにしてくりぬいた物らしいですよ。
右側は川ではなく湖です。ダム湖ですけどね。
ここは近畿地方にしては珍しい満足度の高い温泉です。
Commented by favolosisesanta at 2005-08-01 23:40 x
「STORY UNTOLD」ですが無断リンクです_| ̄|○
カンツォーネ界では超有名な河合氏の貴重な情報が素晴らしいと思いました。
スワンさまとお友達なのは掲示板を拝見させていただき何となく知ってはいましたが音楽活動でご交流が有ったと知ってビックリしました。
音楽ファイルコーナーで特に良かったのは「青いクレスタ」と「テーマソング」です。(´∀`*)
「青いクレスタ」は是非 打ち込みではなく生音でのヴァージョンを聞いてみたいと思っております。
実際にレースを挑まれている訳ではないのに主人公がそう感じてしまう自意識の高さと、「お前のハート」の下りが唐突に出てくる所、最後だけ長調に変わるところ もうすべて完璧ですね。(´∀`*)
GS好きのお友達に聞かせたらとても喜んでいました〜
Commented by スワン at 2005-08-02 02:52 x
「青いクレスタ」気に入ってもらえてうれしいです。(^^)
実はこのバージョンはテイク2でして、評価の高いテイク1もあるのですが、あまりに間違えているのでテイク2が本テイクになってしまいました。
自分としては音楽は勢いが大事だと思っているので殆どの作品はテイク1で終了するのですが、この曲はやりなおしちゃったんですよ。テイク1はここで聴けます。
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a011594
他の曲も多少ありますので笑ってやってください。
「テーマソング」は完全な未完成トラックです。これは幼児向けの英語教材DVDのタイトル曲になった曲なんです。この辺は削除しないといけないのですが、この当時HP作ったFTPサーバーのアドレスが判らなくて放置しっぱなしです。
Commented by Yorkie('・c_・`) at 2005-08-02 11:25 x
大木の輪切りの浴槽(露天ブロだったのですね)、迫力ある~!
右端の湖を見ながらの入浴は気持ちイイでしょうね♪

音楽ファイル、わたしも試聴させていただきました。
兄貴シリーズ最高ですー!!
第1部、聴きたいで~す。
Commented by スワン at 2005-08-03 13:23 x
Yorkie('・c_・`)さん、こんにちは。

兄貴3部作の第一部はここで聴けます。↓
http://swan-y.hp.infoseek.co.jp/MP3.html

タイトルは 「川の中の兄貴」 です。

自分では満足しているのですが、人に聴かせるような内容ではないので
ちょっと心配です。
Commented by Yorkie('・c_・`) at 2005-08-03 16:58 x
川の中の兄貴、聴きました!咳き込んでる?笑ってる??
歌詞もぶっ飛んでますが歌声がそれ以上にハジケテいて
すっごく楽しげ~~に歌ってる曲ですね(笑
Commented by スワン at 2005-08-04 09:28 x
「川の中の兄貴」聴いてしまいましたか。お詫びいたします。
これに懲りずにこれからも宜しくお願いします。
Commented by Yorkie('・c_・`) at 2005-08-09 11:41 x
青いクレスタ、わたしも聴きました。
なんすか、コレ。めちゃめちゃかっこいいですーーーーーー!!!
ビックリしちゃいました。
Commented by かやくご飯 at 2005-08-11 02:38 x
いいなー入之波。 行った時にはたまたま定休日で未湯なんですよねー(泣) 奈良の十津川や和歌山にはディープなところありますよ~。
この機会に是非♪
Commented by スワン at 2005-08-11 21:00 x
かやくご飯さん、こんばんは。
わざわざ行ったのに定休日とは、ショックですね。
奈良、和歌山でおすすめがあったら教えてください。
よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード