人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西の温泉

最近忙しくって更新がまったくできてません。このままでは7月の日記がなくなってしまうのであせって無理やりアップです。
4月に大阪に転勤になって土日には関西の温泉に行こうと当初は張り切っていたのですが、この地域は実は千葉並に温泉が少ないエリアですね。
神戸界隈の温泉銭湯は泉質はすごく良いのですが、どこもとても混んでいて山の中の温泉のように貸切になったりは絶対ありえません。

阪神地区の温泉は泡付きも素晴らしくお湯としては申し分ないのですが、繰り返し行く気にならないんですよ。

関西の温泉_b0021211_345349.jpg

兵庫県の代表的な温泉地である城崎温泉の「一の湯」です。ここの温泉地は源泉を一括管理しているので、基本的にどこで入っても同じです。それでも使い方で違いはあるみたいです。浴場に入ると次亜塩素酸の香りが鼻をつきます。温泉街は川をはさんでとっても魅力的です。スマートボールや射的を楽しめる温泉です。

関西の温泉_b0021211_3512772.jpg

こちらは奈良県の入之波(しおのは)温泉「山鳩湯」です。とにかく成分が濃くて堆積物がものすごいです。人気があるみたいで大変混んでました。湯量も豊富で濃い温泉ということで満足度は高いです。

こちらに引っ越してからは他にも、那智勝浦温泉、「ホテル浦島」、須賀谷温泉「すがたに」も掛け流しでなかなか良かったです。

やはり、温泉については近畿地方は弱いですね。こうなったら、九州まで行ってしまうしかないかな。千葉から青森に行く距離と大阪から別府行く距離が同じくらいなんですよ。

by swan_ox | 2005-07-31 04:03 | 旅行(温泉)