人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広河原温泉

米沢から福島県との県境の方へ山深く入った所にある。無料温泉です。
ダートをかなり行きます。途中沢を渡る場所もあり、4WDの車か車高の高い車でないと行くのはきついかも知れません。
広河原温泉_b0021211_14131821.jpg

駐車場から少し歩くと堆積物でできた丘が見えてきます。

広河原温泉_b0021211_14121768.jpg

36℃くらいの夏向きの温泉です。と言っても冬は到達困難な場所にありますけどね。(^^)
なんといっても間欠泉が吹き出る場所に入れる温泉はなかなか少ないと思います。
ぬるくてゆっくり入りたいのですが、間欠泉がものすごい勢いで出るので、落ち着いて入っていられません。

楽しい温泉ですが、ここも日帰り温泉施設建設のために現在は閉鎖されているそうです。詳しい情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、教えてください。

今後はこのブログは音楽ネタにしていきます。
温泉のネタは「新・リラクゼーションの殿堂」でUPしていきますね。

by swan_ox | 2005-08-29 14:17 | 旅行(温泉)