人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高橋美枝 「ひとりぼっちは嫌い」

高橋美枝 「ひとりぼっちは嫌い」_b0021211_21344860.jpg

                           「ひとりぼっちは嫌い


高橋美枝のデビュー曲にして最高傑作。この曲リリース当時は第2の松田聖子みたいな扱いを受けて(事務所もレコード会社も一緒)期待されていましたが、まったく売れませんでした。しかし、楽曲のクオリティは真剣に素晴らしいです。松田聖子の最高峰の曲に勝るとも劣らない素晴らしさです。

作曲はオフコースのギタリスト、松尾一彦。この人オフコースではごくたまにアルバム曲を書いていたくらいですが、この曲は奇跡的です。彼の仕事でも最上の部類だと思います。

ネットで彼女のことを検索していたら歌手を引退してから作詞家として『風堂美起』のペンネームで活動していたんですね。知りませんでした。


「ひとりぼっちは嫌い」1

「ひとりぼっちは嫌い」2

「ひとりぼっちは嫌い」3

by swan_ox | 2007-04-19 21:48 | 歌謡曲