人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンプリート・モータウン・シングルズ

久々の大人買いをしてしまいました。

コンプリート・モータウン・シングルズ_b0021211_1405381.jpg

モータウンから発売されたシングル曲が年代順にAB面全て収録。モータウンのような巨大なレコード会社の一時期とはいえコンプリートを本当に出してくれるなんて夢のような話ですね。


(タワーレコードのレビュー)
当初このシリーズはレーベル”Hip-o Select”のサイト通販のみでしか手に入れることができませんでしたが、この度晴れて一般流通がスタート!
コアなモータウン・ファンでもおそらく初めて聴く音源がいっぱいあり、改めてモータウンというレーベルの素晴らしさを確認できてしまうシリーズです。また各シリーズには詳細データと貴重な写真を掲載した豪華ブックレット&特典7インチ・シングル付き!
これは是非とも一生もんとして手に入れて欲しい宝物アイテムですよ!


今のところVol.7まで発売されています。最終的にVol.12までいくらしいですよ。!
「7」までで37枚! 収録時間もおそらくCDいっぱいの1枚70分超えだと思います。

モータウンは大好きでそれなりにアルバムやらアーティストのボックスだとかLP、CDでいろいろと持っている自分ですが収録曲を眺めてみると、まだまだ知らない曲のオンパレード!

さすがに1965~67年あたりの黄金期のA面は知名度が高い楽曲も多いですが、それでもB面の完全収録は死ぬほど嬉しいです。

全部一気に買ったら8万円を超えてしまいましたが、いい買い物をしたと喜んでおります。


モータウンの黄金期はH-D-Hがモータウンを離れる前までだと思っていますので「7」まででいいかなとも思っています。でも「8」以降が出たらきっと買ってしまうのでしょうね。

スモーキーの書いた知られざる名曲に出会うのも楽しみです。到着が待ち遠しいです。

「コンプリート」の名に恥じない素晴らしい企画だと思います。



アマゾン
HMV(一部試聴あり)
タワー(曲目、アーティストについて詳しい)

HMVが一番安かったのでHMVで注文しました。

by swan_ox | 2007-08-20 01:42 | ソウル