人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三浦理恵子

三浦理恵子_b0021211_4111248.jpg

                             「三浦理恵子 ベスト」

実力派アイドルグループ、CoCoの元メンバー。最近はまったく名前を聞かなくなったが、アイドル歌手としての実力は相当に高い。曲が売れなくなってからはものまね番組に出たり、セミヌード写真集を出したりとそれなりに苦労した模様。

上から順に大好きな「水平線でつかまえて」「日曜はダメよ」「天使のいる渚」です。
三浦理恵子_b0021211_4154922.jpg
 
三浦理恵子_b0021211_4164254.jpg
 
三浦理恵子_b0021211_417171.jpg

彼女の声はアイドル歌手としては最高のもので、CoCoでは他のメンバーが歌ってしまっているパートが多いので彼女のソロ作品の方が良いです。せっかくの天性の歌声を持った歌手ですが、楽曲にはあまり恵まれたとは言えなかったと思います。彼女を生かせなかったスタッフには重大な責任があると思います。

そんな彼女はライブやテレビで他人の曲のカバーをたくさんやっています。きっと歌がすごく好きな人なのでしょうね。
どのカバー曲も彼女の声の魅力によって名作に仕上がっています。

「時をかける少女」
「レモンのキッス」
「チェリー・ブラッサム」
「愛のさざなみ」(離婚後の新曲、残念なことに表情が疲れている)

選曲のセンスも素晴らしいです。

最後にオマケで三浦理恵子と浜崎あゆみがデュエットしている「ハートで勝負」をどうぞ。歌唱力の差は歴然としています。(あゆも個人的には大好きですけど・・・)
♪フラッシュ♪のところを間違えて♪フレッシュ♪って歌ってます。(これポーカーの歌ですから。)

もう一つオマケ。仲間由紀恵とのデュエットです。


そういえば、京阪電車ファンの方は必聴のコレも実は三浦理恵子さんです。

by swan_ox | 2008-06-13 23:47 | 歌謡曲